紫陽花 

私に好きなお花のひとつ。
それは『紫陽花』・・・。

f0164903_19303043.jpg



















これは、去年私のお庭に仲間入りした『山あじさい ・ 白舞妓』
今年も、咲いてくれました♪

なかなか、咲かすのが難しいらしいのですが、
ひとつだけお花をつけましたよ!

小さなつぼみが日に日に開いていって、花びらがだんだん大きくなって・・・。
今とってもきれい☆

f0164903_1944883.jpg














お庭に出ては、眺めて・・・。白舞妓に癒されています。

梅雨の時期に雨に打たれる紫陽花がとっても好きです。
白や青、紫・・・。久しぶりにたくさんの紫陽花を見たい気分になりました。

どこかに紫陽花を見に行こうかな~♪
[PR]
by sachi-green | 2009-06-03 19:30 | お庭のコト | Comments(4)
Commented by yu-chat at 2009-06-04 20:10
ひゃぁ~~~綺麗ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も山あじさい大好きです!
前に赤いのを持ってましたが・・・はて?ドコへ?
(お☆さまになったんです・・・泣)

梅雨の時期はジメジメして嫌だけどアジサイだけは別ですよね♪
Commented by sorairo-nara at 2009-06-04 23:23
白いあじさい、きれ~い!!
初めて見たよ。
白舞妓って名前もいいね♪

小さい花が寄り添って、大きな花を作っているのが
“仲良し”って感じでかわいいよね。
Commented by sachi-green at 2009-06-05 17:58
*yu-さん*
今日みたいに雨が降ってる姿もやっぱり紫陽花は
似合いますね!
yu-さんも山あじさいもってらっしゃったのですね~!
西洋紫陽花とは違って野生の山あじさいは
難しいらしいですよ!
またチャレンジしてみてくださ~い☆
Commented by sachi-green at 2009-06-05 18:00
*そらいろちゃん*
紫陽花って本当に素敵!
小さいお花が寄り添ってね。
本当に仲良しさんだよね~*(^-^)*

名前いいでしょう~!白舞妓。
舞妓さんみたいだからだそーです!
そのまんまやん!!って?!
<< wedding Flower 春の熊野古道へ… >>