人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング♪

好きだけど、なかなかゆっくりと時間をとって出来ないもののひとつ。
“ソーイング♪”

チクチク・・チクチク・・・・・。
ゆっくりゆっくり、大好きな音楽を聴きながらの縫い物って本当は大好きです。
あまり、上手ではないけれど、手縫いの小物って愛着もわくし。
完成した時の喜びがいつも好きだから。
大好きだけど、普段じっくり腰を据えてなかなか出来ないのよね~。

でも・・・先日『&FLOWER』さんが開催するWORKSHOPに参加して
『ティッシュケース&ポケットティッシュケース』を作ってきました!

ソーイング♪_f0164903_2591423.jpg














可愛いでしょ~!
う~ん・・・でも実際2時間のWORKSHOPなので、
先生が先にミシンで途中までは作ってくださっていて、
後、縫い合わせたり、最終まで作り上げるって感じ♪

もともと、リバティ柄が大好き!
リネンとの組み合わせがとてもナチュラルな仕上がりで◎♪
早速、お家でつかってます。

口元はこんな感じ↓
ソーイング♪_f0164903_341165.jpg












紐できゅっと結ぶ感じがとっても可愛い♪

同じ布で作った『ポケットティッシュケース』
ソーイング♪_f0164903_3666.jpg











内側からちょこっと見えるリバティが素敵です。

最近はまっているソーイング♪
上手ではないけれど、ものづくりって本当に楽しいなぁ~
ついつい、可愛いクロスを見ると立ち止まってしまう今日この頃のわたしデス。
by sachi-green | 2009-06-24 03:11 | ソーイングのコト
<< ならまち散策 キッチンガーデン☆2009 >>