藤の花って素敵!

これは、ダンナさんの実家で咲いた“藤の花”です。
f0164903_2335914.jpg








藤の花って素敵ですね…。
色といい、藤棚から垂れ下がる感じといい・・・

藤の花を植えて5年目でやっと花が咲いたそう。
やっぱり、なんでも根づいて環境に慣れるまで
時間がかかるもんなんですね~。
植物を育てるって本当に楽しいデスネ!

ちなみに、この“スズラン”もダンナさんの
実家で咲いてる“スズラン”です。
f0164903_2343231.jpg










“スズラン”の花言葉は、『幸福』、『幸福の訪れ』『幸福の再来』
ヨーロッパでは、5月1日に【スズラン】を贈る習慣があって
この花を受け取った人に幸福が訪れると言われています。

お花って、まだかな?まだかな?って咲くのがまちどうしくて。
咲いたら本当に我が子のようにかわいいものですね!
[PR]
by sachi-green | 2008-05-04 23:11 | お花のコト | Comments(0)
<< 風になびく“こいのぼり” お庭のウサギさんたち >>