カラーの群生

こちらは私の実家のお花達。
カラーの群生です。

お庭の端の水が流れる湿地帯に
カラーが今満開です!

f0164903_00423.jpg

私の中の“カラー”のイメージはといえば・・・

とってもスタイリッシュなお花で
スレンダーな細身のウェディングドレスに
茎を長めに束ねて持つ・・・“アームブーケ”

長身の方にお勧めのウェディングスタイルですね。

ブーケもいろいろ作らせて頂いていますが、
その方に似合うブーケ作り。
緊張とやりがいのある仕事だと思っています。

ちなみに・・・

カラーの名前の由来は、メガホン状のところが
ワイシャツの襟(Collar)の部分に似ているので
「カラー」となったそうです。
f0164903_011843.jpg
[PR]
by sachi-green | 2008-05-07 00:02 | お花のコト | Comments(2)
Commented by orne at 2008-05-07 09:25
カラーの白が初夏の日差しに眩しいね~~
凛と咲いたお花は、潔さ(いさぎよさ)さえ感じます。。
お母さんにもよろしくね!(*^^*)
Commented by sachi-green at 2008-05-07 11:04 x
ありがとう~(^-^)ってゆっても私が育ててるわけではないけどね。
今のこの季節はお花がいっぱいで日々楽しみです!
<< マイブーム! 風になびく“こいのぼり” >>