大好きなヒヤシンス♥

私の大好きなお花。
“ヒヤシンス”
甘い香りとびっしり咲くお花達。
大好きなお花の1つです♥
f0164903_172115.jpg














いつも秋になると始めるヒヤシンスの水栽培。
簡単なのに、春の訪れとともに咲き出します。

根が伸び、そして球根から芽が出てくる。
お花が咲くまでをずっとまだかな?まだかなって楽しめる。

f0164903_1771396.jpg














今年は、パープルとホワイトをチョイス!
それと・・・イエローのクロッカスも挑戦。
クロッカスは水栽培初めてだけど。。。
 
根が出るまでは暗いところへ。
根が出てきたら、日のあたる窓辺へお引越し!

なんだか、親子みたいでかわいい~♪
[PR]
by sachi-green | 2008-09-28 17:08 | お花のコト | Comments(2)
Commented by yu-chat at 2008-09-29 20:11
私も球根の水栽培やってみたいな~って思ってたんです!
今の時期はチューリップの球根ばかりでヒヤシンスはいつかな?
って思ってたんですが今の時期でいいんですね。
早速やってみようと思います♪
栽培容器にラフィアがとってもかわいい~。
これも真似させてくださいっ☆
Commented by sachi-green at 2008-10-01 08:37
ヒヤシンスも今です!
10月~11月でもいいんじゃないかな?
最初は球根のおしりが水につかるくらいで
暗いとこが◎です。でも、ちょっとカビに注意してくださいね!
ある程度根が伸びてきたら、水を減らして明るい窓辺で育てると
3月位にお花が咲きますよ~!
<< お庭のグリーン達 お鍋の季節♪ >>