人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨美濃 せせらぎ街道へ…

街道沿いの木々が黄金色に姿を変える…
『飛騨美濃 せせらぎ街道』へ念願のドライブへ♪

飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_17355670.jpg














冬になれば毎年のように行く『岐阜・明宝スキー場』。
自然の宝庫・・・美味しい食べ物やお肌つるつるの温泉がお気に入りの
明宝村ファンの私達のいつものひと言・・・。
『いつかはスキー以外の時期に明宝行って見たいな~』
その念願かなえて秋の紅葉・せせらぎ街道へ行ってきました!

明宝スキー場の近く、坂本トンネルを越えたら・・・。
なんと別世界!!!
お天気は曇っていたけど、色とりどりのきれいな紅葉を楽しみながらドライブ。
とても幸せな一日でした~♪

飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_17183721.jpg
飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_22454753.jpg
『すごいきれ~い!絵みた~い!』
この言葉を連発。

→かなりご機嫌な私。

川に映る紅葉の黄色。
今までにない綺麗さ~。


飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_17405075.jpg







飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_2211290.jpg
これは、
“西ウレ峠 こもれび広場”の紅葉。

まずは、西ウレ峠遊歩道を散策。
見上げると紅葉の木々。
足元は真っ赤な落ち葉のじゅうたん。
これも素敵な自然界からの贈り物♪


紅葉の中を散策後、せせらぎ街道を高山方面へ移動して、
“森林公園おおくら滝”にある『そば処清見庵』で腹ごしらえ!

飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_17571469.jpg

囲炉裏がある田舎造りのお店で
頂く地元のそば粉を使ったお蕎麦。
山菜を揚げたサクサクの天ぷら。
体も温まり、幸せなひと時です~♪



飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_17561764.jpg飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_17563289.jpg







その後は、食後の運動をかねて、“おおくら滝”までお散歩してみました~♪
紅葉の中、大小の滝を見ながらリフレッシュ!

飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_22253747.jpg
森林浴を満喫しながら
渓谷沿いをあがっていきます。
飛騨美濃 せせらぎ街道へ…_f0164903_22324035.jpg
ちょっぴり息切れしながら(笑)
滝まで約40分歩くと
落差30mの“おおくら滝”が
見れました~。

ちなみに、マイナスイオンを
たっぷり浴びてる私で~す♪

秋の飛騨美濃から幸せをたっぷり頂きましたぁ!!
by sachi-green | 2008-10-26 18:03 | 旅のコト
<< 筋肉痛のわけ・・・。 ブロッコリー君 >>