カテゴリ:お気に入りのモノ( 46 )

クルマ♪ クルマ♪ クルマ

2歳のやんちゃ息子。
ただ今、くるま、クルマ、車・・・♪

f0164903_1811684.jpg




    






もともと車好きだけど、最近は朝起きて遊ぶのも、夜寝るのも車と一緒♪
我が家では、電車用のプラレールの上も電車が走るわけでなく・・・

高速道路ただ今渋滞中。

f0164903_1842291.jpg







大好きな車を『ぶーんっ』って走らせて楽しんでます♪
[PR]
by sachi-green | 2012-03-09 12:59 | お気に入りのモノ | Comments(0)

可愛いくまさん♪

可愛いくまさんドーナッツ♪

f0164903_1714643.jpg












エンゼルテディベア・パン!

ミスドのCMを見て『あ~これ可愛い!!』
可愛いもの好きの私は一目散へミスドへ行ってgetしてきましたよ~★

ミスドでも子供達がくまさんドーナッツに群がっている中、私も!

こんな可愛いドーナッツ食べるのもったいないな~。
って言いながら、パクッ!

チョココーティングのドーナッツの中身は生クリームがたっぷり。
チョコ、キャラメル、ストロベリーの三種類。

Papa・Hide・Mama★

我が家のような親子くまさんドーナッツ並べると可愛いなぁ♪
[PR]
by sachi-green | 2011-01-09 16:38 | お気に入りのモノ | Comments(2)

ママのための“赤ワイン”

子育て中の私専用の赤ワイン♪

f0164903_16565877.jpg















その名も“ 勝沼GRAPE ”
アルコール0.00%!
ノンアルコールワイン。

今年の夏は本当に暑かったから、ノンアルコールビールに
大変お世話になりました!

ビール風味な炭酸飲料で今年はガマンできたけど、ワインは飲めないなぁ~。
って思ってたら、ありましたノンアルコールワイン♪
早速お取り寄せしちゃいました!

お味はというと、ちょいと渋さがワインを飲んだ感じ☆

f0164903_175122.jpg









ワイン風なグレープジュース。
渋みは緑茶で出しているそう。

気分だけでも、ワインを楽しめた週末の我が家のおうちごはん!
たっぷり本物を楽しめるのは来年かな?!
それまで、アルコール0.00%
まだまだお世話になります!
[PR]
by sachi-green | 2010-10-12 12:46 | お気に入りのモノ | Comments(4)

いか焼きパーティ♪

私の日記、2回目の登場の『いか焼き鉄板』!

f0164903_16213427.jpg











今回は、ママ友を誘ってお家でいか焼きパーティ開催♪
簡単に出来て美味しく、何枚でも食べれちゃういか焼き!

f0164903_16391077.jpg











たこ焼き器があってもいか焼き鉄板があるのは珍しい!?
ママ友のRIKAちゃんもRIEちゃんもこのいか焼き鉄板で焼くいか焼きは
初めてのようで、みんなで楽しく“いか焼きランチ”♪

子供達は相変わらずみんなマイペースで
ぐずって泣いたり、ご機嫌でおもちゃで遊んだり・・・。

f0164903_1640225.jpg
夕方からはみんな大好きなTVタイム で、テレビに首ったけのおちびさん達。

ママ友達と楽しくおしゃべりした日はあっという間に時間が過ぎちゃう!
またお家に遊びにきてね~♪
[PR]
by sachi-green | 2010-10-10 16:47 | お気に入りのモノ | Comments(2)

可愛い☆くまさんビスケット

f0164903_12591569.jpg














最近の私のお気に入りは『くまさんビスケット♪』

残念ながらお手製ではないんですが・・・(笑)
これ、無印良品のお菓子なんです~。

その名も『ココアとプレーンのくまビスケット』&『りんごとさつまいものくまビスケット』
どのビスケットも可愛く美味しい♪
りんごとさつまいもはもしかして今の季節だけなのかな~。

青森県産のりんごと、さつまいもを練りこんであるやさしいビスケット。
3時のおやつにほっと一息『くまさんビスケットtime』楽しんでマス。

f0164903_1392937.jpg
[PR]
by sachi-green | 2009-10-29 13:52 | お気に入りのモノ | Comments(2)

美味しいフルーツ達♪

またもや・・・おいしい食べ物登場♪

最近旬の美味しいものがたくさん目に付いてしまって
『私の好きな美味しいもの』だらけの日記になってる今日この頃。

秋から旬のフルーツさん達!
我が家のテーブルを賑わしてくれてます。

f0164903_13243957.jpg




















ビタミンC たっぷりの“みかん”
実家で“無花果や柿”
これから旬の“りんご”

無花果はジャムみたいで本当に大好き♪
色々あるフルーツ中でも、最近お気に入りは“秋映”という品種のりんご。

長野県産のりんご3兄弟『秋映・シナノスイート・シナノゴールド』のなかでも
一番に最初に出荷される『秋映』

程よい酸味とりんごの良い香りと果汁たっぷり!とってもジューシー♪
見た目も濃い色で、他のりんごさんとは大違い~。

何でも、『秋映』は出回り時期が短いみたいなので、今が旬かも!?
今年は、りんごを色々な種類食べ比べて、イチオシりんごを探してみよっかな!
[PR]
by sachi-green | 2009-10-25 13:36 | お気に入りのモノ | Comments(4)

栗ごはん♪

やっぱりこの季節の美味しいもの・・・。
色々あるけど“栗”♪
本当に美味しく、大好き。

f0164903_12493079.jpg














栗を頂いたので、早速栗ご飯に。

この季節、きのこご飯、さつまいもご飯・・・。
色々炊き込みご飯が美味しいけど、やっぱり栗ご飯が美味しいな~。

f0164903_1252359.jpg














皮をむくのは一苦労だけど、ご飯が炊ける時のふんわり
栗の良い香りでまず幸せに♪

食べてホクホクでほんわかあま~い栗を味わいまた幸せに♪
栗って見ため可愛い♪
やっぱり美味しい季節の食べ物って素敵~。
[PR]
by sachi-green | 2009-10-24 20:40 | お気に入りのモノ | Comments(2)

秋ごはん

きのこや根菜、さんまに秋鮭・・・・・。
秋の食材が一番美味しい季節です。

今晩のおうちごはんは、秋がたっぷり♪
“秋鮭のムニエル きのこと根菜のカレー風味ソース添え”

f0164903_21573926.jpg














きのこ好きの我が家の冷蔵庫にはいつもきのこ類を常備。
しめじ、舞茸、エリンギ、椎茸、なめこ・・・。
5種類のきのこと、食感が大好きなれんこん、にんじんを
カレー風味のソースに仕立てて。
今が旬の秋鮭に添えて、出来上がり♪

そのままでも美味しい鮭のムニエルも秋味に早変わりです。

こうやって、美味しい旬の食材を頂いて
季節を感じることはほんとに幸せ。
早く過ぎてしまいそうなこの季節。

秋ごはんをたっぷり楽しみたいナ。
[PR]
by sachi-green | 2009-09-13 22:06 | お気に入りのモノ | Comments(4)

美味しい♪

あっという間に9月。
8月は、パソコンの前に座る気持ちになれない日が続き
お久しぶりですが、元気です♪

最近は朝晩涼しい風が入ってきて、秋の訪れかと思ったり、
蒸し暑く、まだ残暑を感じる日々もあり・・・。
早くすごしやすい秋になってほしいなぁ~。
そんな思いの今日この頃。

少し前に食べたこのケーキ♪
f0164903_15244876.jpg














とっても美味しいケーキでしたよ~♪
左のピンク色のケーキは“すもものムースリーヌ”
すもものゼリーが重なっていて、桃とすももがたっぷり♪
あっさりしていてフルーツがみずみずしくって美味しい~。
見た目もとってもキレイ☆

右のケーキは“日向夏のレモンパイ”
宮崎県産の日向夏のコンポートとレモンクリームを
ふんだんに使った爽やかなケーキ♪

どちらも元町にあるケーキ屋さん“Berry”さんの美味しいケーキです。

期間限定みたいだけど、“すもものムースリーヌ”は
TVの『ちちんぷいぷい』を見てて食べたくなったので、
ダンナさまにお願いして買ってきてもらいました~♪

やっぱり美味しいスイーツはやめられないな~!
[PR]
by sachi-green | 2009-09-03 15:39 | お気に入りのモノ | Comments(4)

休日のおひるごはん♪

お休みの日のお昼ごはん・・・。
用事をしていたりお出かけしていたら
キチンとした時間に取れないことが多いですよね。

そんな時は簡単“麺”lunch♪

f0164903_2345175.jpg














今日のランチは、“ジャージャー麺”&“盛岡冷麺”!
とっても簡単で美味しい、『無印良品』の麺シリーズ。
盛岡冷麺は乾麺とダシ、ジャージャー麺は乾麺と肉味噌が
セットになっています。
お野菜はおうちでチョイス♪
簡単に夏の麺ランチの出来上がり!

食後のデザートは♪

f0164903_23541591.jpg














『ちいっさなパフェ ♪ withキャラメルマキアートソースがけ』

実は・・・
練乳入りアイスモナカにチョコ&ラングドシャをトッピング。
その上にかけたソースは・・・。

『MAXIM』のカフェメニューポーションコーヒー
“キャラメルマキアートベース”。

普通は、ミルクに加えてキャラメルマキアートにする希釈用のコーヒー飲料。
これをアイスのソースに♪

ほろ苦さと甘いキャラメルでかなり美味しい~♪
これは、試して大正解!!

この夏は、これにはまりそうです~。
[PR]
by sachi-green | 2009-07-13 00:04 | お気に入りのモノ | Comments(6)