<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Plus An ♪

和スイーツ店“Plus An”の“なめらかプリン”♪

f0164903_2174262.jpg餡団子も種類豊富で美味しいけど、
このなめらかプリンもおいしい♪
しかも、この陶器の器がかわいい~!



f0164903_2191910.jpg北海道の牛乳と生クリームが
たくさん入ったプリン。
このプリンお楽しみがあってハートのゼリーが入っているのがあるみたい☆
私のプリンには入ってなかったけど、こういうサプライズ☆があるっていうのに弱いのよね~。
次回、再挑戦したくなるな~!


f0164903_2275255.jpg
食べ終わった後器には・・・お庭のアイビーを!

この器、ミルクをいれたり、ジャムや、はちみつを入れたら朝食のテーブルにもぴったり!
[PR]
by sachi-green | 2008-05-31 02:36 | お気に入りのモノ | Comments(0)

お花刺繍のスニーカー♪

最近、私のシューズBOXに新しいスニーカーが仲間入り!
その名も・・・
   “ COUTURE DE BRANCHE ”

f0164903_2314266.jpg『クチュール・ド・ブランシェ』は、“お洒落な裁縫”と云う意味だそうです!
名前からしておしゃれ~♪
  
お花モチーフや花刺繍に目がない私。
一目ぼれのスニーカーでした!

全面に刺繍が施されてるスニーカーって
珍しいですよね~。



f0164903_23195263.jpg色も何種類かあるんだけど、
アイボリー&レッドがかわいい!
ローカットタイプとハイカットタイプがあるけど刺繍がたっぷりあるのでハイカットをチョイス!

あ~明日も雨みたい。

早く履きたいなぁ~と思いつつ、
雨降りの日はまだまだ、出番待ち・・・。

早く晴れますように ☆
[PR]
by sachi-green | 2008-05-28 23:38 | お気に入りのモノ | Comments(2)

お散歩♪

まだ5月なのに今日も夏日・・・。
日中は暑いので、夕方お散歩に出かけました♪
真夏とは違って夕方は、心地よい風!
やっぱりこの季節はいいな~って実感しながら。

ショートコースとロングコースがある私のお散歩コース。

雑貨屋さんによって~、スーパーによって
本屋さんによってcafeによって~etc・・・。
っと時間のあるときは、お散歩がてら色々歩いてショッピング!

今日は晩ご飯の支度もあるでのショートコースのお散歩。
大好きな雑貨屋さん&お気に入りのパン屋さんへ。

f0164903_22362045.jpg









近くにある美味しいパンやさんはCAFEが併設されていて
コーヒー豆や珈琲器具も豊富!
見ているだけでも楽しい♪

今日は、前から食べてみたかった珈琲屋さんの
“珈琲ゼリー”をお買い上げ!
食後のデザートに食べちゃいました♪
f0164903_22424442.jpg

ボリューム満点の珈琲ゼリー。
アフリカ最高峰キリマンジャロ山にある
マサマ村で収穫された
スペシャルティコーヒーがベースだそう。
美味しかった~~~♪
[PR]
by sachi-green | 2008-05-27 22:52 | お気に入りのモノ | Comments(0)

ローズマリー♪

私の庭のローズマリー♪

f0164903_23352441.jpg









ローズマリーは香りも良いしお料理にも使えるのでお気に入りハーブ。
それに、なんと言ってもほとんど、手がかからないのが◎
でも、さすがに最近良く伸びてきているので
今日は昼から雨がやんだので、少し刈り込みを。
刈り込んだローズマリーでリース作り♪

f0164903_23405022.jpg









ってゆってもローズマリーを家にあった土台リースにくるくる巻きつけただけ。
でも、お部屋に置くだけでいい香りがします。

後は、残ったローズマリーでハーブオイルを・・・。

f0164903_2348815.jpg









オイルに香りがついたら、ドレッシングやお肉料理に使おうかな!
[PR]
by sachi-green | 2008-05-26 00:01 | お庭のコト | Comments(2)

阪神タイガース うまい棒 ♪

今日のうれしかった事!
お買い物の帰りに、スーパーの中にあるUFOキャッチャーで・・・。

ダンナさんが“阪神タイガース うまい棒”をGET!!
大きいし、無理かもと言いながらも・・・♪

f0164903_22465176.jpg











これ、なかなか気に入ってます♪
人気選手の写真入りパッケージで、なんと、たこ焼き味のうまい棒!
しかも一箱20本入り!

すごい~~~♪

f0164903_22493499.jpg









さらに・・・!阪神タイガースバージョンうまい棒の
マスコット(携帯ストラップ?!)がおまけ!!

f0164903_22564144.jpg









そのマスコットもリアル!
マスコットの裏が透明になっていて、たこ焼き味っぽく
海苔の付いたうまい棒が見えました♪

阪神を応援しながら、うまい棒食べよっと!
[PR]
by sachi-green | 2008-05-24 22:52 | 幸せなコト | Comments(0)

"筋の通ったふ~き"♪

実家の畑で取れた"ふき"♪
大きな葉っぱと長い茎が特徴!
f0164903_029373.jpg
これを見ると思い出すのが・・・"お弁当の歌♪"

「これくらいの お弁当箱に 
おにぎりおにぎりちょいと詰めて~♪
刻みショウガに ゴマふりかけて 
ニンジンさん サンショウさん~♪
シイタケさん ゴボウさん 
穴の開いたレンコンさん 筋の通ったフ~キ♪」 

子供の頃お母さんに教えてもらって、よく歌ったコトは覚えてるんだけど、
今から考えれば、お弁当の具がかなり、ベジタリアン・・・。
渋い大人のお弁当!
歌ってた頃は「ふき」の美味しさにはまったく気づかず。

やっと最近分かってきた「ふき」の美味しさ!
今回も、下処理からチャレンジ。
湯がいて~、筋を取って~・・・
下処理さえキチンとしたら後は簡単!

f0164903_0501430.jpg

これは、“ふきの胡麻和え”
ふきのシャキシャキ感とほろ苦さ
&ゴマの風味がマッチした一品






f0164903_0512462.jpg

これは、“ふきの煮物”
やっぱり、薄味のだしで炊いた
煮物は美味しい~♪






f0164903_10455.jpg

これは、“ふきの葉のふりかけ”
大きな葉っぱがふりかけに変身!
湯がいて、刻んで、調味料とかつおと
ゴマを入れて炒るだけ。
苦味がなんとも、おいしいふりかけ。
アツアツご飯によくあうふきの葉っぱ。



やっぱり、旬には旬の食べ物・・・いいですね。
[PR]
by sachi-green | 2008-05-24 00:40 | お気に入りのモノ | Comments(0)

オーラソーマ

今日は、私のお花のパートナー"aki"の
"オーラソーマ"サロンへ遊びに行ってきました!
今日で2回目のコンサルテーション!

f0164903_091051.jpg

見とれてしまうくらい、
とっても素敵なボトル。
これは、前回、私が1番初めに選んだ
ボトルと次に選んだとても好きな2本。

大好きなラベンダーとグリーン。


私にとって、オーラソーマは未知の世界。
不思議ワールド♪
ついつい口に出るのは、"不思議やな~"の一言。

でも、気づいていない何かを教えてくれる・・・
そんな不思議な存在です。
ちょっと心にとめておくだけで
気持ちが変わっていくような気がする・・・。


今回も、たくさんのボトルに癒されながら
た~くさんおしゃべりしながら
楽しいひと時をすごしたよ!
[PR]
by sachi-green | 2008-05-21 00:23 | 幸せなコト | Comments(4)

家庭菜園!

なんだか、今日は蒸し暑かった・・・。
台風のせいかな?

ところで・・・私の庭では、ただいま
夏の収穫に向けて野菜づくり!

f0164903_0304077.jpg







まず、去年に引き続き、再チャレンジの"枝豆"。

f0164903_0322959.jpg
去年ちょびっとだけ取れた"枝豆"。
去年よりたくさん取れるようにリベンジです。
取れたての枝豆を塩ゆでして
ビールのおつまみ!ちょっぴり夢見ています。




こちらは、初挑戦の"ししとう(甘長)"。

f0164903_0432526.jpg
夏の食材でおいしい"ししとう"。
焼いて、しょうゆをつけて、
いっぱい食べれますよう~に!
と祈りながら、日々成長を見守っています。



雨で成長中の茎が倒れませんように!
[PR]
by sachi-green | 2008-05-19 00:44 | お庭のコト | Comments(0)

いか焼き♪

粉物系が好きな私。
たこ焼き、お好み焼きも好きだけど、
"いか焼き"が大好き♪

週末、実家へ帰ってたので、
実家にある、"いか焼き器"で家族といか焼きパーティ♪

いか焼きって"いかの姿焼き"ではなく・・・
この鉄板で焼く"いか焼き"
       ↓
f0164903_011316.jpg

こんな感じで作っていきます。
主な材料は、いかと小麦粉と卵と水、あと塩少々!
それを混ぜ合わせて・・・
熱しておいた、いか焼き器におきます。

f0164903_032324.jpg







それから、プレスすること約2分。
いかのプーっと焼ける音を聞きながらまちます。

焼き上がりは・・・こんな感じ!
      ↓
f0164903_092590.jpg

これに、ソースをぬって出来上がり!!
f0164903_0134068.jpg









お昼ごはんは、"いか焼き&焼きそば定食"
家族で、ワイワイしながら、いか焼きパーティ。
かなり楽しかったし、満腹!

ちなみに、これは卵IN!
f0164903_0162321.jpg







ボリューム満点だけど、何枚でも食べれちゃうところが
粉もんの怖さかも・・・。
[PR]
by sachi-green | 2008-05-19 00:23 | 幸せなコト | Comments(0)

セダム・パリダム

こちらも、私の庭で増えつつある"セダム"

f0164903_11141137.jpg









セダムってすごい種類があるのよね~。
私は、多分この子達を"セダム・パリダム"かな~
って思っています。

多肉植物って本当に"ぷにぷに"しててかわいい♪
実家からもらってきたセダムちゃん。

これも植え替えて、もっと増やしたいな~
思っている今日この頃…。
[PR]
by sachi-green | 2008-05-16 11:13 | お庭のコト | Comments(0)