<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふたごちゃんトマト

あっという間に今日で8月も終わり・・・。
朝晩は涼しくなってきて、暑かった夏ももう終わりかな~?

私の庭の夏野菜たちも、今年はた~くさん収穫できました♪
オクラに、シシトウにミニトマト☆

こないだ、トマトを収穫したら・・・
こんな“ふたごちゃんトマト”を見つけました!

f0164903_12143375.jpg














真ん中のトマトちゃん。
仲良くぴったり、2つくっついてました!

そして、今日収穫した『ミニ☆ミニトマト』
f0164903_121887.jpg














普通のミニトマトの半分くらいの大きさの
ちっさなミニトマトが取れました。
形は小さいけど、真っ赤でとってもキュートです♪

もう、そろそろトマトの収穫も終わりかな~?
たくさん取れたので感謝してま~す。
[PR]
by sachi-green | 2008-08-31 12:22 | お庭のコト | Comments(2)

青山高原の風車たち  -旅 その2- 

f0164903_23264445.jpg



















これなんだか分かりますか?

青山高原と言えば、風力発電の大きな風車!

山の下からもたくさんの風車が見えていたけど
山頂に近づくにつれ、だんだん風車が大きく・・・
そして目の前にそびえたつ風車!!でっか~い☆

なんと、タワーの高さ50m、ローター(回転部)の直径50.5m。
地上から最頂部までの高さ75m。
すごすぎる~!!

その風車が、なんと!20基もあるんです~。


f0164903_23384037.jpg

f0164903_23391218.jpg












“ ECO ”ですよね~。
風力発電は、自然の力を利用する100%クリーンなエネルギー。
二酸化炭素や廃棄物ゼロの環境に優しい・・・地球環境に貢献ですよね~ 

青山高原へ行かれる時は、ぜひ!
この風車群、見る価値ありですよ~♪
[PR]
by sachi-green | 2008-08-21 23:46 | 旅のコト | Comments(2)

避暑地へ・・・  -旅 その1- 

お盆に家族で避暑地へ・・・。

f0164903_2322111.jpg














西の軽井沢と呼ばれる三重県の
“青山高原”へ小旅行。
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしてきました♪

f0164903_23242217.jpg














さすがに、高原と言うだけあって
夏でも平地より4~5℃は気温が低く、
吹く風が涼しい~☆

クーラー要らずの涼しい風に吹かれて
気持ちも体もリラックスしてきました♪

f0164903_2329275.jpg














別荘地にはステキなログハウス。
暑い季節は避暑地で過ごす・・・。

至福の時を感じた、ステキな夏休みでした♪
[PR]
by sachi-green | 2008-08-20 23:34 | 旅のコト | Comments(0)

かめさんパン

毎日暑いですね~。
夏本番だからしょうがないとはいえ・・・。

パン屋さんへ行って、“かめさん”と目が合いました。

f0164903_12175344.jpg














なんだか、このかめさんと目が合って、
ついつい買っちゃいました♪

“かめさんメロンパン”

おうちの“かにさん”と一緒にパチリ☆
夏らしい一枚が取れました。
[PR]
by sachi-green | 2008-08-10 12:23 | お気に入りのモノ | Comments(0)

トマトでトマト♪

トマトでトマトを作ってみました(笑)

f0164903_2393880.jpg













今日はミニトマトをたくさん収穫!!
トマトでトマトを作ってみたら・・・
やっぱりかわいい♪
食べるのがもったいないな~。

f0164903_23125140.jpg














真っ赤な小さな宝石のように
キラキラ輝いています。
今年はミニトマトが豊作です♪
[PR]
by sachi-green | 2008-08-03 23:16 | お庭のコト | Comments(2)