<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

早速!行ってきましたぁ~♪

f0164903_1684113.jpg











早速!
11/26にオープンの“西宮ガーデンズ”のプレオープンに行ってきました~♪

阪急西宮スタジアム跡地に出来たショッピングセンター。
阪急百貨店と、イズミヤ、TOHOシネマズと、268のショップが
入った大型ショッピングセンターなんです~。
ロフト、インザルーム、ユニクロ、ジョーシンetc
その他、雑貨屋さんや私の好きなお店がたっぷり入ってました♪~♪~♪

当分お休みになれば通ってそうです~。
家からは、徒歩で行けるからお散歩がてらに
ウィンドウショッピング!!

あ~考えるだけでウキウキ~♪

屋上にはスカイガーデンがあって、庭園や噴水が!!

f0164903_16481677.jpgf0164903_16484529.jpg







お買い物の休憩にもおしゃべりの場所にもなりそうです~!
うれし~な~♪
[PR]
by sachi-green | 2008-11-24 16:37 | お気に入りのモノ | Comments(4)

アップルロール♪

f0164903_156527.jpg














手作りパン教室“enfourne”さんでの、季節限定のパンレッスンへ。
今回は、“アップルロール”です。
りんごの美味しいこの季節ならではの、甘酸っぱく煮詰めた
りんごたっぷりのパンです~♪

f0164903_14512741.jpgf0164903_14514659.jpg







f0164903_1452532.jpgf0164903_14533519.jpg








まずは、りんごの皮むきから。
鍋でぐつぐつりんごを煮詰めて、アップルフィリングを作ります。

その後は、パン生地こね。
成型は煮詰めたりんごをたっぷり巻き込んで仕上げ!

アツアツのりんごロールをほおばると
ふわっとしたパン生地に甘酸っぱいりんごがたっぷり!
幸せなひと時・・・。

冬の寒い時期にぴったりのアップルロールです♪

レッスン中は、みんなでワイワイ♪
久しぶりにあったMちゃんとパン教室のお友達、
そして先生との楽しい時間を過ごせました~!
[PR]
by sachi-green | 2008-11-23 20:46 | 幸せなコト | Comments(2)

黒豆収穫!

f0164903_14382337.jpg











今年初めて挑戦した「黒豆」の収穫!
少しですが、ちゃ~んと黒豆が出来ましたよ~♪

鞘が黒くなり実が完熟するまで枝のまま
ほっておいて、もうそろそろ収穫かな~って思い
鞘の中を見たら真っ黒なかわいい豆が入ってました!

10月には黒枝豆で収穫し、冬には黒豆で収穫!
2度オイシイ黒豆に感動です~!

この豆を種に来年また黒豆作りしよう~と♪
[PR]
by sachi-green | 2008-11-21 14:37 | お庭のコト | Comments(0)

ほっこり京都へ

f0164903_2385711.jpgf0164903_2391311.jpg












f0164903_2392623.jpgf0164903_2393817.jpg












f0164903_2395389.jpgf0164903_231073.jpg












京都へ紅葉狩りへ。
訪れたのは、東福寺。

真っ赤に染まる紅葉・・・
青々とする紅葉の素敵なコントラスト。

空を見上げると、紅葉の奥に見える青空がとってもきれい!

そして・・・心洗われる風景。
枯山水や市松模様のお庭が印象的な
東福寺の方丈庭園。

こちらは、照れ屋のように真っ赤になった紅葉さん達デス。

f0164903_23262825.jpg









やっぱり京都っていいな~って思える時間を過ごしてきました♪


たっぷり京都の景色を堪能した後は・・・。
お楽しみのlunch time。
河原町へ戻って、“麩屋町三条”でお昼のお弁当を頂きました。

f0164903_23394490.jpgf0164903_2340071.jpg







f0164903_23401489.jpgf0164903_23403431.jpg







町家をリノベーションした店内で頂くお料理は、どれもこれも素敵なお味。

季節のお釜飯は、“むかごとおじゃこ”。
今の時期しか採れないむかご。
やわらかくってオイシイですね~。

デザートはバナナのシャーベット。
バナナがたっぷり入ってましたぁ~♪

おなかいっぱい幸せになった後、河原町周辺を散策&錦市場でお買い物。

念願の「有次」で包丁もget!
ちゃ~んと名前も彫ってもらってきましたよ~!


い~っぱい歩いて歩いて、疲れた後のひと休みは・・・。
“よ~じやcafe”で頂くカプチーノ。

f0164903_23525613.jpg









油取り紙だけじゃなくカプチーノにも登場?!
飲むのがもったいない~~~っていいながら頂きました~。

とっても、美味しかったヨ♪
[PR]
by sachi-green | 2008-11-19 00:00 | 旅のコト | Comments(2)

りんごの季節

りんごがおいしい季節です。

f0164903_030399.jpgf0164903_0303775.jpg
















真っ赤で、甘酸っぱくて、みずみずしい~。
「りんご」の季節到来。

早速、頂いたりんごのケーキ。
しっとりした生地に甘酸っぱいりんごがいっぱい。

幸せなcafe timeのハジマリ。
[PR]
by sachi-green | 2008-11-06 00:45 | お気に入りのモノ | Comments(2)

お庭の様子・・・

今日は朝から秋晴れ。
お庭のグリーンたちも気持ちよさそうです・・・

f0164903_0144821.jpgf0164903_0151655.jpg












f0164903_015556.jpgf0164903_0201641.jpg












勢いたっぷりどんどん伸びるワイヤープランツ。
かわいいお花と実をつけるワイルドストロベリー。
また、また、ぐんぐん伸びだしたミント。

f0164903_0241787.jpgf0164903_0243660.jpg












「ハヤク、オオキクナリタイナ・・☆」
グリーンネックレスにも最近たくさんのかわいい赤ちゃんが生まれ・・・。

こぼれダネで、芽吹いたワイルドストロベリーもこんなに大きく!
レンガの隅っこから「コンニチハ♪」

かわいいグリーンたちと朝からおしゃべりtimeです。
[PR]
by sachi-green | 2008-11-06 00:31 | お庭のコト | Comments(2)

筋肉痛のわけ・・・。

今日は、ちょっと曇り気味だったけど、
3連休の初日は秋晴れの良い天気だったので
甥っ子と姪っ子を連れて、
六甲にある“フィールドアスレチック”へ♪

f0164903_23345533.jpg











“六甲山の山を生かして作られた40ポイント。
全部回れば、一時間30分、約1㌔の大きなアスレチック!

小さい頃はアスレチックにも何回か行った事あるけど久しぶり~!
甥っ子や、姪っ子と一緒に童心に戻っちゃいました♪

f0164903_2344880.jpgf0164903_23443222.jpg












木とロープで組み合わさったアスレチックをちょっと
ドキドキしながらわたる・・・。
こんなおちゃめな木の人形があったり♪
高さがあって、ちょっぴりハラハラしたのもあったけど、
久々のアスレチックかなり楽しかった~!

40ポイント全部回った後は、お弁当time♪
運動の後のおにぎりはかなりオイシイ~。
f0164903_2352019.jpg











でも・・・・・・・・・・・・・。
次の日の朝、起きたら・・・。
なんと、上半身が痛~い×××××
はしゃぎすぎた結果、普段使わない腕の筋肉を思いっきり
使ったらしく、ひどい筋肉痛です・・・。

ショック~。
足を滑らせないように、必死にロープをぎゅっと掴んだ結果
こんなことになっちゃいました。

普段の運動不足がばれちゃいました~。
やっぱり、普段から体を動かさないとだめやな~。
[PR]
by sachi-green | 2008-11-03 23:58 | 幸せなコト | Comments(0)