<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年越しには・・・

今日は大晦日。
早いもので、今年ももう終わりですね。
厄年の私・・・。
2008年も何事もなく・・・終わってよかったなぁ~☆
幸せな毎日が送れたと思います♪

年越しには、やはり『年越しそば』
大晦日のおうちごはんは、大好きな鴨南蛮に。
f0164903_2361252.jpg














焼いたねぎとかもから出るだしがおそばと
絡み合って美味しかった~。

まんぷく・・まんぷく。


細長く、幸せな毎日が遅れますように・・・。
と願いながら、頂きました。
[PR]
by sachi-green | 2008-12-31 23:50 | 幸せなコト | Comments(0)

Merry ★ Christmas

Wishing you a very happy christmas ☆

今日はクリスマス★イヴ
今日は、夫婦でゆっくり過ごしています♪

今日のおうちごはんは・・・
ワインに合うお料理を。

f0164903_23373872.jpg














“カマンベールチーズのグラタン”

くりぬいたカマンベールの中には、ブロッコリーやポテトやハム
などのお野菜たちを入れて、その上にくりぬいたチーズをのせて、オーブンへ・・・。

あつあつチーズがとろ~り♪
まわりのポテトやハムはカリッと!
う~ん♪
ワインにぴったりですよ~。

食後は、やっぱりスイーツを♪

f0164903_2346295.jpg














今日、お買い物に行って、目に付いたのが“大好きなイチゴちゃん”♥
『イチゴがたべた~い!』。
でもイチゴだけは寂しいからと、プチシュークリームを買って帰り、
お家で “シュー★ツリー”を作っちゃいました!

カスタードクリームとイチゴ好きの私はもう幸せ♥
至福のひと時・・・。

シューとイチゴを一緒に食べれば、甘酸っぱさとクリーミーが
素敵にコラボレーション。

美味しいものを食べて、
幸せなクリスマス★イヴになりました♪

皆さまも素敵なクリスマスが過ごせますように・・・。
[PR]
by sachi-green | 2008-12-24 23:55 | Comments(2)

クリスマスの手作り

f0164903_0232783.jpg














今年も、頼まれ物やお友達のプレゼントに・・・と
クリスマスのリース作り。
大きいのから小さいのまでたくさんのリースを作りました。

中でもお気に入りのミニリース♪

小さくてかわいいリースは作るもの簡単で、
どこにでも飾れるし、壁にかけても◎
テーブルにおいても◎

クリスマスが終わっても冬の間は飾っておける
リースがオススメですね♪
[PR]
by sachi-green | 2008-12-18 23:55 | お花のコト | Comments(2)

段々と・・・

ただいま、水栽培中のヒヤシンス&クロッカス♪

f0164903_011479.jpg














芽が出てきて日々成長中です!

一番に芽が出た、クロッカスはかなり伸びました~♪
     ↓
f0164903_09205.jpg






にょき・・にょき・・・

毎日見るたびに
『今日もちょっと伸びたぁ~~!』
って喜んでます♥




水栽培を初めて約2ヶ月・・・。
お花達も冬支度始めていますね。

クロッカスの根はヒヤシンスの根に比べて細く繊細!
お花が咲くのを楽しみにしています!
[PR]
by sachi-green | 2008-12-18 00:19 | お花のコト | Comments(0)

クリスマスリースlesson♪

街の中を歩けばどこも、クリスマスムード一色ですね~♪
今年も、“出張クリスマスリースレッスン”開催です!

f0164903_05594.jpg














今年はちょっぴりナチュラルクリスマスリース。
ちょっぴりグリーンやに松ぼっくりやコットン・・・
秋の野山からのプレゼントっぽく。

f0164903_0191181.jpg














途中にtea timeをはさみながら
みんなでワイワイ楽しみながらリース作り!
“カワイイ~♪”
”いい感じやなぁ~”
みんな、どこにつけようか迷いながらも、とっても楽しそうでした~!!

f0164903_0145411.jpgf0164903_0133884.jpg







f0164903_0152980.jpgf0164903_0154513.jpg







f0164903_016686.jpgみんな同じ材料なのに、出来上がりは
それぞれの個性が出て素敵な
リースが出来上がっていました!!
ナチュラルなイメージのリースなので
一年中お家に飾って置けますよ~♪

私もとっても楽しいひと時が過ごせました!
ありがとうございま~す♥ ♥ ♥
[PR]
by sachi-green | 2008-12-05 00:26 | お花のコト | Comments(6)

とってもきれい!

早いものでもう12月・・・。
今年は色々なところできれいな紅葉が見れました!

f0164903_23454685.jpg














これは・・・お家の近くのとても大きな銀杏の木。
木々達も紅葉真っ盛り!

あまりにもすごくきれいなので、『パチリ★』

快晴の空に届きそうなくらいの
銀杏に感動デス!
[PR]
by sachi-green | 2008-12-03 23:37 | 幸せなコト | Comments(0)