<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンクゼール

お友達から頂いた“St.Cousail(サンクゼール)”の
素敵なクッキング調味料!

f0164903_16255726.jpg














丸のままの唐辛子やローズマリーが入った
グレープシードオイル“ガーリック&チリ”。

ヨーグルトやパンケーキにぴったりな“ラズベリーソース”。

和え物、炒め物、お鍋にあいそうな、“韓国万能だれ”

ネーミングがとっても素敵な“フランス七味”!
フランスも大好き!七味も大好き!と~っても気に入りました!
フランス料理でよく使われる香辛料(ガーリック、オレガノ、コリアンダーなど)
が入っているそうです~♪

よし!これで、お料理の腕をあげま~す!
『Kちゃん大好きなものものばかり、ありがとう~♥』

ちなみに、“St.Cousail(サンクゼール)”って素敵なお店♪
長野県飯綱町にワイナリーやレストラン、チャペルを併設しているそうです。
HPを開くと、素敵なBGM。長野県の雄大な風景。
素敵なところですね~。

関西では調味料やジャムなどを取り扱うshopがあるけど、
さすがにレストランはないのよね。
田園やワイナリーの景色を見ながら頂くお料理・・・。
あ~信州の本店へ行ってみたいな~♪
[PR]
by sachi-green | 2009-03-25 16:38 | お気に入りのモノ | Comments(3)

ブロッコリー君の収穫!

去年の10月に植えたブロッコリー君☆
こんなに大きくなりました!

このところ急にあったかくなっちゃって、急激に成長!
そろそろ、収穫時なので本日1株収穫♪

f0164903_27286.jpg














こ~んなに大きく、八百屋さんに並んでいるブロッコリーと
変わらないくらいに!
20cmくらいあるかなぁ~♪

f0164903_225278.jpg














早速!lunchは“採れたてブロッコリーのパスタ”にキマリ☆
生でも食べれそうなくらいやわらかいブロッコリーなので
あまり茹ですぎず、さっと湯がいて
頂き物のガーリックオリーブオイルでさっとパスタと絡ませて

“ブロッコリー☆アーリオ・オーリオ”の出来上がり!

f0164903_2205384.jpg














やわらかくって、甘~いブロッコリー!
やっぱり自家製のお野菜は美味しいです~。
『やっぱり美味しいな~、うん☆美味しいわぁ~』
を連発しながら頂きました~。

ブロッコリー君のおかげで、幸せなlunch timeになりました!
後1株と小さいブロッコリー君ももうすぐ収穫しま~す。
[PR]
by sachi-green | 2009-03-22 02:08 | お庭のコト | Comments(0)

大好きなles Nereides

f0164903_23143715.jpg














大好きなアクセサリーブランド“les Nereides(レ ネレイド)”♥♥♥

3月は私の誕生月。
誕生日には、毎年夫婦で欲しいものをプレゼントしています。
今年のBirthdayプレゼントは、大好きな「レ ネレイド」のアクセサリーに。

2009 spring ♪
花々で溢れる春の庭園をゆったりと散歩するような、
心穏やかな気持ちをイメージした 「Joli moi de Mai」コレクション。
カットガラスや淡水パールをあしらった優しい雰囲気のネックレス。

「レ ネレイド」は3年位前から大好きで集めています♪
見ているだけでも癒されるお花モチーフ!!!
このネックレスをつけると幸せ度がUPしま~す♥

この春トレンドカラーのグリーンやピンクのシンプルな洋服に
あわせたいな~って思っています!

レ ネレイドが好きなもう一つは理由は、
アクセサリーを入れてくれるかわいい袋。

f0164903_23484749.jpg
封筒の形になっていて
とってもラブリー♥
コウノトリさんの切手です。
幸せを運んでくれそうな
予感がしま~す。




f0164903_2349266.jpg

シーズンごとに袋も替わるのも
うれしい~!
小物やアクセサリ-を入れて
使えます!
[PR]
by sachi-green | 2009-03-19 16:28 | 幸せなコト | Comments(5)

ローズメリアのコサージュ♥

暖かい春のこの季節。
3月は卒業シーズンでもありますね。

先日、ご注文頂いた“ローズメリアのコサージュ”

f0164903_2342869.jpg














プリザーブドフラワーで大輪のバラに見立てたローズメリア。
フェザーやパールをあしらった素敵なコサージュ。

お子様の卒園式と来月の入学式に使いたいとのことで
春らしいピンク色のグラデーションにまとめてみました♥

ピンク色はブラックのスーツでも、ベージュ系でもどちらでも
きれいに華やかになりますよ!

f0164903_22543238.jpg












入学式や結婚式などにローズメリアのコサージュは
華やかで素敵ですよ♪
[PR]
by sachi-green | 2009-03-18 23:09 | お花のコト | Comments(2)

春一番の山菜

山菜の中でも、一番早く出てくるのが“ふきのとう”。

f0164903_17373383.jpg











冬から春にかけてのこの時期にしか出回らない山菜。
独特の香りと苦味が大人っぽいふきのとうが最近本当に美味しいなって
思うようになりました♪
子供の頃は美味しいとは思わなかったけど。

実家で採れたふきのとうや、スキーで行った岐阜の明宝村から
買ってきたふきのとうで天ぷらやふき味噌を作ってみました。

f0164903_22575967.jpg











片栗粉や米粉をつけてあげるとサクッとあがって美味しい。
抹茶塩をつけて・・・。

f0164903_22583890.jpg











ふろふき大根にふき味噌をつけて・・・。
ほろ苦さのある味噌とやわらかい大根が◎デス
ふき味噌はおにぎりにのっけたり、鶏肉につけて焼いたり・・・。
色々なお料理に使えて便利です!

その季節だけの旬の食べ物っていいですね。
日本の四季って改めていいなと思います♪
[PR]
by sachi-green | 2009-03-08 17:37 | お気に入りのモノ | Comments(6)

春めいて♪

お庭のお花達♥
3月に入り、急に春めいてきましたよ。

f0164903_17244938.jpg














秋に植えたクロッカス♪ 暖かさで一気に、咲き始めました!
黄色い小さいお花達。
かわいく、お庭をぱっと明るくさせてくれています♪


ビオラとチューリップのテラコッタも春っぽく色とりどりに♪

f0164903_17295177.jpg














その中から、伸びるチューリップのグリーン。
毎日の成長をとっても楽しみにしてます。

どの子が一番にかわいい花を咲かすのかただいま、競争中です!!
[PR]
by sachi-green | 2009-03-08 17:31 | お庭のコト | Comments(4)

かに三昧♪

仲良し友達と一緒に・・・。
北陸山中温泉へ日帰り旅行へ!

f0164903_16122111.jpg














おしゃべり&お買い物&かに三昧の幸せな一日。
美味しいものを頂いて、みんなでワイワイリフレッシュできました♪

さすがに、かにを食べている時は、静かだったけど(笑)
それ以外はおしゃべり!!行きの電車は、おしゃべりであっという間でした。
おしゃべり好きの私達♪~♪~♪
楽しい一日だったよ~!

3月に入ったのに寒い日だったので、山中温泉も雪が降っていて
寒かったけど、風情があったような・・・。

また、次の美食会楽しみにしてい~す♪

 
[PR]
by sachi-green | 2009-03-04 16:24 | 旅のコト | Comments(4)