<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そ~っと・・・。

窓ガラス越しに、見えた春の訪問者♪

そ~っと・・・そ~っと・・・・・。
忍び足・・・。

音を立てないように、そ~っと・・・。

ちょっとづつ、近づいて・・・。
静かに、カメラを向けて・・・。

『パチリ☆』

f0164903_0445018.jpg














こんなきれいな、“青筋あげは“がマーガレットのお花畑に
遊びに来てくれましたぁ~!

色々なチョウチョが遊びにくるけど、
青筋あげはってきれーい~♪
ブラック&エメラルドグリーン。

このコントラストすごく素敵~!

って感動して、見とれるまもなくあっという間に
忙しそうにどこかへ飛んでいってしまいました。
居心地のよいBest spotを探してるのかな~。
日々、色々な虫さんも遊びに来てくれるにぎやかなお庭になってきましたよ~。


そして、遅咲きのチューリップも今また満開。

f0164903_051775.jpg



















イエローのチューリップとはまったく違って、
やさしいお庭になりました♪

まだまだ、春のお庭を楽しんでます!
[PR]
by sachi-green | 2009-04-25 00:25 | お庭のコト | Comments(4)

マーガレット♪

マーガレットのお花畑へようこそ!!

f0164903_019428.jpg














大切に育てているマーガレット ♪ 2年目の春を迎えました!!

見てくださ~い!
こんなに満開です♪

元気に咲き誇ってますよ~。
日々、1つづつつぼみが大きくなって、
可愛い白いお花が咲いています。

f0164903_0233617.jpg














黄色&白のお花と葉っぱのグリーンのコントラストがきれい!
定番のお花だけど、とっても可愛い~!
すくすく成長して、お庭の中でも存在感大です。

f0164903_0261792.jpg














枯れないで、このままずっときれいに咲いていて~☆
と毎日願ってま~す

マーガレットさん☆今年もたくさん咲いてくれてアリガトウ!!
[PR]
by sachi-green | 2009-04-22 00:32 | お庭のコト | Comments(2)

旬の野菜

春といえば・・・大好きな筍やふきのおいしい季節。
鍋好きの我が家は、春になってもまだお鍋を楽しんでます!
日中は暑い日が続いていますが、夕方から涼しくなった日に春のお鍋を楽しみました!

f0164903_0371269.jpg














実家からもらった筍やふき、三つ葉を入れて春の旬野菜鍋の出来上がり!
やさしい上品なお出しで、香りや歯ごたえの良い旬なお野菜を頂く・・・。
これほど幸せなことはないです~。
食べること大好きな私達夫婦の至福の晩ご飯time。


f0164903_03894.jpg














春の旬野菜鍋、是非皆さんも試してみてくださいね~。
私は、鶏肉やえびを入れましたが、鯛などの春のお魚も合いますよ。
[PR]
by sachi-green | 2009-04-20 15:37 | お気に入りのモノ | Comments(2)

チューリップ♪チューリップ

私の小さなお庭は今年も春満開♪

去年の秋に植えたチューリップが咲き誇っています!
見ているだけでウットリ・・・♥

満開のビオラとチューーリップのコラボレーションが素敵♪
パープルやイエローのビオラと色合いも合ってたな~って
とっても満足してます♥

f0164903_0132983.jpg


f0164903_014642.jpg














八重のチューリップなので、花びらが幾重にも重なってます。
チューリップの中でも好きな“マウントタコマ”


f0164903_0143585.jpg














同じく、八重の黄色のチューリップ、“モンテカルロ”
小さなチューリップのbabyも頑張ってます。

この暖かさで色々なお花達が今とっても頑張ってます。
マーガレットももうすぐ満開!

f0164903_0254650.jpg














やっぱり、春って素敵です。
お花からもたくさんの幸せをもらってます♥
[PR]
by sachi-green | 2009-04-16 00:26 | お庭のコト | Comments(4)

満開のサクラ♪

サクラ、満開です♪
f0164903_22591040.jpg














暖かくてお花見日和だったので、南天満公園でlunchtime。
ポッカポカの春の陽気の中で、満開の桜を眺めながらのお弁当。

f0164903_234413.jpg











やっぱり外で食べるお弁当って美味しい~~~♪
しかも、癒される~~♪  桜きれい~~~♪

やっぱり何回見ても感動しますね~。
南天満公園は、12日まで夜はライトアップされるそうですよ~。
さすがに、平日のお昼は、ビジネス街が近いだけあって、
サラリーマンや制服姿のOLの皆様がお花見にこられてました!

去年開港した水都のイベント「八軒家浜」で
今年も「八軒家浜~春まつり~」が開催中みたいです~。

f0164903_237141.jpg














f0164903_2322131.jpg














本当に、満開☆
つぼみも可愛いけど、満開で、散り行く桜も素敵ですね♪
[PR]
by sachi-green | 2009-04-08 23:25 | 幸せなコト | Comments(2)

桜・サクラ・さくら

桜・さくら・サクラの季節ですね。
早速、八重の紅しだれ桜が有名な京都 原谷苑へお花見に・・・。

f0164903_346688.jpg











少しまだ早かったけど、所々きれいに咲いてましたよ~。
何よりも、まだ苑内に人が少なく、色々なお花をゆっくり
見ながら、美味しいお弁当を頂きながら、癒されてきました♪

予約をすれば、席を用意していただける“紅しだれ弁当”
f0164903_350134.jpg











f0164903_3504262.jpg











ふたを開ければ桜が満開!桜をふんだんにあしらった
見ているいるだけでも幸せになるような紅しだれ弁当。

天ぷらや、焼き魚、季節のお野菜、そして、桜に見立てた桜御飯・・・。
美味しく頂きました♪

f0164903_35857.jpg











デザートはやはり・・・桜餅。
桜の葉の塩加減と甘い餡のコラボが最高です~。

f0164903_422943.jpgf0164903_43497.jpg















青空をバックに、きれいに咲いている枝垂桜。

f0164903_432752.jpg












f0164903_44198.jpg











雪柳の白と桜のピンクのコントラストがきれいです~。

f0164903_410104.jpgf0164903_4104636.jpg







f0164903_4111214.jpgf0164903_4114275.jpg








他にも、色々なお花がたくさん咲いていて、楽しめました!
三又の黄色いかわいいお花、初めて見ましたが、
とっても好きになりましたよ。

原谷苑の紅枝垂桜の見ごろは、10日から15日くらいだそうです。
例年より早いとうわさを聞いていってみたけど、
満開の時期は桜のシャワーが降り注いでいるようで、
回りがピンク一色になるみたい!

是非、見てみたいので、今度是非リベンジしてみま~す。
でもその時期は、桜よりも人の方が多いかもね~。
[PR]
by sachi-green | 2009-04-04 03:54 | お気に入りのモノ | Comments(8)