<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の熊野古道へ…

先日、世界遺産・熊野古道へ行ってきました♪

f0164903_0402596.jpg














歩行距離7kmの世界遺産・熊野古道~中辺路ルート~を
約2時間のウォーキング。
発心門王子から熊野本宮大社までの古道は、熊野古道中辺路のクライマックス。
春の大自然の中で森林浴をしてリフレッシュしてきました♪

f0164903_0433755.jpgf0164903_0435433.jpg












古道を歩いていると、青々とした竹林や真っ赤に色づいた紅葉。
そして、杉林ではぜんまいの姿も。

f0164903_0463076.jpgf0164903_0465037.jpg







都会の慌しさを忘れて、大自然の山々を眺める・・・。
癒される時間。
f0164903_0504512.jpg











f0164903_0523319.jpgそして途中、自然の中でのお弁当♪
「外でのご飯は本当に美味しいよね~。」と
仲良しの友達とホット一息、休憩time!
約1時間のウォーキング。
足もちょっぴり疲れたなぁ~。



f0164903_1104483.jpgf0164903_111331.jpg







休憩後、UP・DOWNの山道を歩くこと1時間。
やっと、熊野本宮大社へ到着♪
f0164903_1124974.jpg


f0164903_125138.jpg











無事熊野大社へ到着のお礼と日々の幸せを願い手を合わせる・・・。

f0164903_1143387.jpg世界遺産・熊野古道の記念に3人で引いた
『幸福おみくじ』♪
10種類の縁起物のひとつが入っているおみくじ。


ちなみに・・・
私は『かえるさん』が出てきましたよ!
---『無事かえる』---

旅先や外出先から無事帰る。
『交通安全』と『無病息災』のお守りデス。

いつも身につけるので、かえるさん・・・私を守ってくださいね。

そして、みんなの願いが叶いますように!
[PR]
by sachi-green | 2009-05-23 00:47 | 旅のコト | Comments(0)

ツタンカーメン・エンドウ豆

この季節になると、実家の菜園でとれるえんどう豆がとっても楽しみ!!
父と母が愛情こめて育てた、えんどう豆。

今年は、普通のえんどう豆の他に、『ツタンカーメンのえんどう豆』
もたくさん採れました!!
これです。↓↓↓
f0164903_0192245.jpg














見た目は、紫っぽいさやです♪
でも・・・お豆さんは・・・♪

f0164903_0212183.jpg














やっぱりグリーン!!
少し大きめの豆がコロコロ出てきました~。

えんどう豆の原産地は中央アジアや中近東地域だそう。
なんでも、古代エジプトのツタンカーメン王陵を発掘したとき、
その副葬品の中から発見されたというえんどう豆。

10数年の調査の過程で、このえんどう豆が奇跡的に発芽したそうです☆
その後、えんどう豆の子孫として各国に渡り、今、出回っているそうです。
なんだかとっても神秘的☆*~

しかも・・・このお豆さんまだまだ、秘密が!!

なんと!このお豆さんで豆ご飯を炊くとほんのり色が変わるんです。
炊き上がった時は普通の豆ご飯と変わりないんだけど。
(↓こちら本日、お昼に炊き上がり☆)
f0164903_23351093.jpg



  







保温すること約3時間・・・。
ほんのりピンク色に変わりましたよ☆
早速晩ご飯用におにぎりに△▲△

f0164903_23364872.jpg

f0164903_23392874.jpg














お味は、ホクホクしたお豆で、美味しいんです~。

今夜の晩ご飯は、豆づくし。
“エンドウ豆とえびのかき揚げ”もこの時期だけの美味しい旬のごちそうです♪
[PR]
by sachi-green | 2009-05-17 23:48 | お気に入りのモノ | Comments(4)

クリーミーチーズ♪

f0164903_23224181.jpg














見ているだけでも幸せになれるスイーツ♪

これは、最近はまっている“クリーミーチーズ・アイスクリーム”
今日は、ラズベリーソースとラスクを割って、トッピング!!

見ても幸せ♪食べたらもっと幸せに・・・♪
これからの暑くなる季節はアイスが冷凍庫から欠かせません~。


実は、このアイスクリームは・・・。

f0164903_2327677.jpg











そうなんです!
“MOW”の“クリーミーチーズ”なんです~~~!

本当にクリーミーでそんなに甘ったるくなく、すっごく美味しい♪

“MOW”はどの種類も結構好きで、“メープル”もかなり◎です。
クリーミーチーズはラズベリーソースのほかに、ブルーベリージャムや
フルーツ、クッキーやオレオを砕いてトッピングも◎ですよ~。

このラズベリーソースは、お友達から頂いたサンクゼールのモノ。
甘酸っぱくって本当に美味しいの!!
大事に頂いてま~す!ありがとう♪

そして・・・ミントは、お庭から取ってきた新鮮ミント。

f0164903_2334108.jpg














ミントは、毎年、嫌って言うくらい咲いて、毎年刈り取るんだけど、
春になると元気に新芽が出てきます!
さすがミント!強いな~って実感しますね~。香りがとっても良く
リフレッシュしたい時にはぴったりです♪
[PR]
by sachi-green | 2009-05-16 23:39 | お気に入りのモノ | Comments(4)

New*ガーデニングアイテム

雨も上がり、今日は朝からすがすがしいよいお天気♪
今日は、Newガーデニングアイテムをご紹介しま~す!

f0164903_224925100.jpg














この間ガーデニンショップで見つけた“ピンクの花柄スコップ”
あまりにも可愛くって、なんだかワクワク♪ドキドキ♪
見ているだけでも、テンション上がります⇒↑↑↑

f0164903_22532792.jpg














ガーデニングが楽しいこの季節、大活躍しそうです♪
[PR]
by sachi-green | 2009-05-13 22:58 | お庭のコト | Comments(4)

焼き鳥♪

今年のGWは家族や友達と楽しく過ごしました~♪
お天気だった初めの3日間は、お互いの実家で
家族が集まり連日BBQ、そして、次の日も友達とBBQ♪

なんと、BBQが3日間も続いたオデブ一直線のGW。

そこで、活躍したのが、この間友達からプレゼントに頂いた
サンクゼールの調味料!

f0164903_16371953.jpg














鶏の手羽を“韓国万能だれ”に漬け込んだ物と、“フランス七味”を
かけて焼いた焼き鳥!!

今回は、鶏の手羽につけて焼いたけど、
本当に美味しかったよ~。
普通に塩こしょうするのとは大違い!!
本当に便利で、美味しい調味料♪
とっても気に入りました~。

これからの季節まだまだBBQで活躍しそうです!
お外で、みんなでワイワイ食べるのが一番楽しい~。
[PR]
by sachi-green | 2009-05-06 16:43 | お気に入りのモノ | Comments(4)

ラベンダー♪

お庭のラベンダー♪満開です!

f0164903_1341615.jpg



















この時期のお庭は、ラベンダーでとっても良い香り。
風に揺られるラベンダーを見ているととっても癒されます。
さすがに鎮静効果のあるラベンダー。
リラックス効果ありです!

f0164903_1363476.jpg














葉っぱに触るだけでもとっても良い香り。
グリーンとパープルのコントラストが素敵ですよ~。

f0164903_1372640.jpg
[PR]
by sachi-green | 2009-05-01 01:38 | お庭のコト | Comments(2)