<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お気に入りの ソーイング♪

秋めいて、気持ちのよい季節♪
これからの季節は、チクチクお気に入りのソーイングtimeが増えそう♪

f0164903_12151320.jpg



















今ソーイングlessonに通っている『STELLA』さんのワークショップで作った
お気に入りのポーチやBAG達♪

まず、8月のレッスンで作った『リネン底の巾着ポーチ』
f0164903_12232877.jpg














リネン底は編みあがったものを準備して頂いていました!
2時間のレッスンで仕上げる為、いつも先生にあらかじめ途中まで
準備していただいているので、とってもわかりやすいワークショップ。

手縫いのソーイングが大好きになってきています♪
小物を入れたり、アクセサリーを入れておいたり・・・。
とっても可愛いポーチです。

これは、9月のレッスンで作った『リネンのコロンコロンバッグ』
f0164903_1438345.jpg














こちらも、本体のミシンがけまで仕上がっていた内袋と表袋を
バイアスで包む単調な手縫い作業がメイン!
2時間では仕上がらなかったので、おうちでチクチク。

何にも考えないでチクチク・・・チクチク。
私の今一番、心安らぐひと時です♪

出来上がったので早速、コロンコロンバッグで
お出かけしてみたらこの季節にぴったり♪

秋風に似合うBagでいちおしのお気に入り。
たくさん入るし、まぁるい形が可愛い~~~!
冬には生地を替えて『あったかいコロンコロンバッグ』もひそかにいいな~って。。。
[PR]
by sachi-green | 2009-09-22 12:26 | ソーイングのコト | Comments(2)

秋ごはん

きのこや根菜、さんまに秋鮭・・・・・。
秋の食材が一番美味しい季節です。

今晩のおうちごはんは、秋がたっぷり♪
“秋鮭のムニエル きのこと根菜のカレー風味ソース添え”

f0164903_21573926.jpg














きのこ好きの我が家の冷蔵庫にはいつもきのこ類を常備。
しめじ、舞茸、エリンギ、椎茸、なめこ・・・。
5種類のきのこと、食感が大好きなれんこん、にんじんを
カレー風味のソースに仕立てて。
今が旬の秋鮭に添えて、出来上がり♪

そのままでも美味しい鮭のムニエルも秋味に早変わりです。

こうやって、美味しい旬の食材を頂いて
季節を感じることはほんとに幸せ。
早く過ぎてしまいそうなこの季節。

秋ごはんをたっぷり楽しみたいナ。
[PR]
by sachi-green | 2009-09-13 22:06 | お気に入りのモノ | Comments(4)

美味しい♪

あっという間に9月。
8月は、パソコンの前に座る気持ちになれない日が続き
お久しぶりですが、元気です♪

最近は朝晩涼しい風が入ってきて、秋の訪れかと思ったり、
蒸し暑く、まだ残暑を感じる日々もあり・・・。
早くすごしやすい秋になってほしいなぁ~。
そんな思いの今日この頃。

少し前に食べたこのケーキ♪
f0164903_15244876.jpg














とっても美味しいケーキでしたよ~♪
左のピンク色のケーキは“すもものムースリーヌ”
すもものゼリーが重なっていて、桃とすももがたっぷり♪
あっさりしていてフルーツがみずみずしくって美味しい~。
見た目もとってもキレイ☆

右のケーキは“日向夏のレモンパイ”
宮崎県産の日向夏のコンポートとレモンクリームを
ふんだんに使った爽やかなケーキ♪

どちらも元町にあるケーキ屋さん“Berry”さんの美味しいケーキです。

期間限定みたいだけど、“すもものムースリーヌ”は
TVの『ちちんぷいぷい』を見てて食べたくなったので、
ダンナさまにお願いして買ってきてもらいました~♪

やっぱり美味しいスイーツはやめられないな~!
[PR]
by sachi-green | 2009-09-03 15:39 | お気に入りのモノ | Comments(4)