<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

越木岩“泣き相撲”♪

うちのhideくん はじめての土俵入り♪

f0164903_11274251.jpg














9月20日(祝)に行われた『越木岩泣きずもう』に家族で参加してきました!

西宮にある越木岩神社の秋季例大祭 『越木岩泣きずもう』。

子供を授かったことを感謝すると共に、健康に育つよう祈願し、
神聖な土俵で大地に素足をつけることにより
災いや悪霊を払いのけると伝えられている伝統行事。

泣きずもうっていうだけあって、豪快に泣いた方が勝ち…って言う
赤ちゃん相撲!!
満2歳までしか参加できず、年に一回と言うことで
貴重な体験&記念にと言うことで我が家のhideくんもいざ参戦!!

この日はちょいと蒸し暑く、その上越木岩神社内は
ほんとた~くさんの赤ちゃん連れの家族でごった返し、人酔いしちゃいそう・・・な感じ。

そんな中、頭には手ぬぐい、はだかんぼに化粧まわし姿!
洋服を脱がされた時点で泣いてる赤ちゃんもいっぱい。

hideくんはまだその時はご機嫌だったけど、
アマチュア力士さんに抱きかかえられた瞬間からすでに大泣き。。。

『はっけよ~い!のこった!!のこった!!』

行事さんの大きな声とアマチュア力士さんに豪快に振り回され、
うちの赤ちゃん力士『英の海』は期待以上の大泣き(笑)

目から涙っ、鼻からは鼻水っ、口からはよだれっ!
出るだけの声で泣いた泣き声が土俵中響き渡り、
一緒に取り組んだお友達のひーちゃんよりはるかに大泣き。。。

f0164903_11573844.jpg












取り組みが終わってもうちの力士『英の海』は泣き止まず、
しきりに思い出し泣き!泣いてたかと思うと今度は泣き疲れたのか
記念撮影の時はすでに夢の中・・・。

最後に、白鵬関の手形入り色紙の上にちょこんと小さな『英の海』の手形を
押してもらいイベント終了!
f0164903_12124160.jpg











親子共々疲れた一日だったけど、とっても良い記念になり
楽しい一日が過ごせました♪

将来お相撲さんになるくらい大きくなるのも困るけど、
うちの赤ちゃん力士『英の海』も元気に大きく育って欲しいものです♪
[PR]
by sachi-green | 2010-09-23 11:27 | 幸せなコト | Comments(2)

ほっこりLUNCH!

朝晩涼しくなり、やっと秋の気配・・・。

普段は、うちのおちびちゃんhide☆さんのご機嫌を伺いながら
急いで食べるお昼ごはん・・・。

子供が生まれて、私だんだん食べるのが早くなりました(笑)

今日はお昼にいつもよりたっぷりお昼寝をしてくれたから
ゆっくりと秋のほっこりLUNCH。

f0164903_10571336.jpg











ちょいと秋っぽく“きのこ根菜ポトフ”
これからはこういうほっとできるメニューが増える我が家♪

f0164903_1058225.jpg












デザートには“栗のデニッシュ”
栗の季節も到来!
秋はほんとに毎年思うことは一緒☆

“食欲の秋”はじまり~
大好きなおいもに栗、根菜にきのこ・・・。
いっぱい秋を楽しみたいな。

f0164903_1145040.jpg












横ではスヤスヤZzz・・Zzz・・・
可愛い寝顔を見ながらほっこりランチが出来た、つかの間の幸せ。 
[PR]
by sachi-green | 2010-09-18 10:51 | 幸せなコト | Comments(0)

セレブなtea time♪

f0164903_14282497.jpg











セレブなtea time♪

昨日は、仲良しママ達とのおしゃべり会!
ママ友RIKAちゃんのお家でおしゃれに“クレープでteatime”

素敵なお部屋で素敵なテーブルコーディネート!
ホテルランチを思わすこの風景。
子育て中とは思えぬ、至福のひと時デス・・・。

でも、この風景とはミスマッチに今日もBGMはおちびちゃん達の演奏会(笑)
 ♪ ♪ ♪ ワーワー、ガシャガシャ、♪ バンバン、ギャーギャー♪ ♪ ♪

泣いたり、おもちゃの音、床をたたく音・・・。
う~ん。これがクラシックミュージックならもっとセレブリティ♪

写ってはいないけど、机の下やリビングでは這いずり回ったり、伝い歩き、寝返り・・・。
好きなことをしている子供達。
両手を挙げて“抱っこして~”と言わんばかりのおちびちゃんも♪

でもママ達は、そんな子供を横目にクレープに夢中!

f0164903_1535460.jpgクレープメーカーで焼いたクレープに、フルーツやクリーム、ナッツをトッピング!
みんなで持ち寄ったマンゴーソースやストロベリーソース、ラズベリーソースetcをかけて。
本当に美味しかったぁ~。

子育て中の優雅なtea time・・・。

RIKAちゃんいつもありがとうね♪
[PR]
by sachi-green | 2010-09-09 15:14 | 幸せなコト | Comments(2)

アヒル隊長!

うちの家の“アヒル隊長”♪
今日もお風呂でぷかぷか・・・。
浮き輪に入って気持ちいい~。

f0164903_15352979.jpg











うちのhideくん、お風呂で一番仲良しの“アヒル隊長”。
今日も早速アヒル隊長と楽しいbath time☆
[PR]
by sachi-green | 2010-09-07 22:38 | 幸せなコト | Comments(0)

はじめてのゴハン♪

f0164903_2218286.jpg












6ヶ月になり離乳食を開始♪

そう! “はじめてのゴハン” です。
10倍がゆを作って最初の1さじ・・・。

親のこっちがドキドキ・・ドキドキ・・・。
“ちゃんと食べてくれるかな~”

ドキドキしているのは親だけで、
最初は何?!って顔になったけど、嫌がらず食べてくれたよ~♪

まだ、おかゆだけだけど、これからはい~っぱい野菜やお肉にお魚食べて、
大きくなろうね~~~♪
[PR]
by sachi-green | 2010-09-06 23:27 | 幸せなコト | Comments(0)

早いもので・・・6ヶ月♪

昨年の秋から綴れてなかった私の日記***

去年から今年にかけて本当にいろんな事がありました!

去年夏、待望の赤ちゃんを授かり、おなかの赤ちゃんと幸せな毎日を送っていたら・・・。
11月末から3ヵ月、切迫早産で入院×××
赤ちゃんと一緒にママは年末年始を病院で過ごすことに・・・。


そして・・・
2010.3.5  
♪ 私たちの結婚記念日 パパ立会のもと無事長男誕生 ♪

パパや家族のみんな、友達・・・。
そして、先生や看護士の皆さんに支えてもらえたおかげで
無事元気な赤ちゃんを出産することが出来本当に感謝シテマス。


f0164903_15502320.jpg














家族が増え、毎日があっという間!
バタバタ忙しい子育ての毎日だけどそれが私にとって幸せな日々。

f0164903_16394630.jpgf0164903_1640292.jpg








本当に大変なマタニティライフを過ごしたけど、
大変だったからこそ、その思いは強く・・・
誰よりもず~~~っと可愛く、大好きな、大切な息子♪

早いもので生まれてから半年。
日々新しい発見と驚き!
成長を家族で楽しむ今日この頃。

息子との幸せな日々をまた綴っていこう♪
[PR]
by sachi-green | 2010-09-05 23:48 | 幸せなコト | Comments(0)