<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青山高原へ

仲良しファミリーと青山高原へ・・・。

関西の避暑地、青山高原へのプチトリップ♪
前にも行ったけど、本当に近くでこんなに涼しい場所があるなんて。

別荘地近くの青山高原ウィンドファームへ。
大きな風車に子供達も『うわぁ~』と大喜び。


f0164903_23334539.jpg
f0164903_23344574.jpgパパの肩車で気持ちよさそうなひで吉くん♪


f0164903_23373240.jpg仲良しの彼女“ぶっきー”を追いかけて・・・。
『まってよ~!!』


f0164903_23411587.jpgあ~ソフトクリームのような美味しそうな雲・・・♪











温泉に行ったり、みんなでワイワイ晩ご飯を食べたり、
初めてお友達と一緒にお泊りできてひで吉くんも楽しかったね~!
次の日は“伊賀の里もくもくファームへ”

f0164903_2349134.jpgf0164903_23493190.jpg







ぶたさんのランチプレートで大喜び!おにぎりをほおばるひで吉くん♪

たっぷり夏の終わりを満喫できたよ☆
[PR]
by sachi-green | 2011-09-23 23:27 | 旅のコト | Comments(0)

夏のオワリ~秋のハジマリ・・・。

ゴブサタしてしまった私の日記。

元気に夏を過ごしあっという間に秋の訪れ。
この時期特有のお天気・・・
そう、台風。
この週末も台風のせいで楽しみの予定もキャンセルになっちゃいました・・・。
ザンネン・・・・・。

台風は嫌だけど、雨に濡れるお庭のグリーンは活き活きしてるかな♪
f0164903_1423368.jpg











今年の夏は、小さなお庭でお友達を呼んで何度もプールで水遊びをしたり、
六甲山牧場へ涼みに遊びに行ったり、海遊館へお魚ウオッチングへも。

去年の夏はまだ寝ているだけだったけど、
今年はやんちゃ坊主に変貌したうちのひで吉くんと楽しく夏を満喫!
その季節しか出来ない暮らし方を楽しめました。

季節の変わり目にいつも思うこと・・・。
それは“季節の移り変わり”を感じる暮らしが出来たらいいなっと。

f0164903_1428943.jpgf0164903_14282334.jpg








↑ ↑ ↑  この大きな葉っぱに育ったのは、
初夏から小さなお庭で育てている“黒大豆枝豆”
以前に育てた時、たわわに実り、秋は黒枝豆、お正月には黒豆として堪能したから
今年も再挑戦!

葉っぱはバッタさん達に食べられ、穴ぼこだけど。。。
(ただ今バッタさん葉っぱの上で休憩中Zzz・・)

今年もようやく少しずつ実が入って来た模様。
来月くらいに取れるのかなぁ。
[PR]
by sachi-green | 2011-09-04 14:04 | お庭のコト | Comments(0)