<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チューリップ♪

チューリップ♪
今年も私の小さなお庭でチューリップが満開♪

f0164903_0162778.jpg




















さいたーさいたーチューリップのはなが~
ならんだぁ~ならんだぁ~あかしろきいろ・・・

って歌がぴったり!
そんな色合いのチューリップ達。
お庭で楽しそうに咲いてくれました!
[PR]
by sachi-green | 2012-04-27 00:01 | お庭のコト | Comments(0)

ぼく、お庭が大好き♪

f0164903_23152696.jpg













お庭のチューリップ。
今年はひょろっと細めだけど、ぐんぐん伸びて大きく成長♪



最近公園に行かない時間帯でもお外遊びが大好きなひで吉くん♥


f0164903_23164725.jpg












朝から『おんも行く~~~♥』の連発。
本当に外が好きなんだな~って。

小さいお庭を行ったりきたり走りまわったり、スコップで土いじりしてみたり、
土をふるいにかけていた私を見ていたようで、ひで吉くんも同じ事をしてみたり、
ほんと、子供って親のしていることを良く見てるよ♪

プリンの容器で型抜きをしてケーキを作ってみたり・・・
植わっている葉っぱを取って遊んだり・・・
キレイな石を探したり、

外遊びは本当に限りがなく。。。
外で遊んでいるひで吉はとっても輝いています。

1時間くらい遊んでいることもざらで
堪能したの日は『あ~~~楽しかったぁ~』といって
部屋に入ってきます。
これから、もっと暖かくなり、どんどん暑くなってくるこのお庭。
今年はお庭で過ごす時間がもっと増えそう~。
[PR]
by sachi-green | 2012-04-15 23:03 | お庭のコト | Comments(0)

フラワーレッスン 再開のお知らせ♪


f0164903_22445479.jpg














2009年よりお休みをさせて頂いていたフラワーレッスンを2012年5月より再開します♪

レッスンに来ていただいていた生徒さんより
『レッスン再開していただけるのを待っています♪』
とのうれしいお言葉を頂きまして・・・!!

2000年、私達が初めてカフェ・フルーさんでフラワーレッスンを
させていただいたのも5月の母の日レッスンスタートということもあり
再開も同じ母の日レッスンからスタート。

生徒のみなさまと一緒にお花と過ごす楽しい時間が今から楽しみ♪

私にとって、家族と過ごす時間もとっても大切で、素敵な時間だけど、
お花を通しての出会いや時間はとても刺激的で、ワクワク、ドキドキ・・・♪

いつも私を成長させてくれるそんなお花の力ってすごいと思います。
[PR]
by sachi-green | 2012-04-14 22:48 | お花の教室 | Comments(0)

桜満開!王子動物園

f0164903_23214238.jpg














王子動物園へお花見へ♪
天気のよいお花見日和の日にお友達といった動物園。

桜・・・満開でとってもきれいでした。
f0164903_23234344.jpg











やっぱりこの季節。スタートを感じるなぁ~。
青空に映えるピンクの桜としっかりした幹の茶色のコントラストに感激。

動物園の動物さんたちも満開の桜のなかでこの季節を待っていたかのよう♪

なんと!!驚!キリンさんもなが~い首を伸ばして桜を味わってたよ!
f0164903_2328223.jpg











ぞうさんのバックもピンク色でこの季節ならではの動物園を親子で楽しんできました♪f0164903_23303015.jpg
[PR]
by sachi-green | 2012-04-10 20:19 | 幸せなコト | Comments(0)