タグ:お気に入り ( 48 ) タグの人気記事

ZOO♪

1歳3ヶ月の息子“ひで吉”くん。
ただ今、動物さんが大好き♪

雨の降らない日を選んで6月中に2回行った動物園!

f0164903_13582510.jpg











大好きなぞうさん♪
ぞうさんのモノマネとっても上手!
ぞうさんおやつタイムで大興奮☆☆☆

f0164903_1359936.jpg











ゆっくりお散歩中のパンダさん♪
近くを歩いてくれて『あっ、あっ、あっ』の連発!
パンダさんに聞こえたかなぁ~。

f0164903_13594130.jpg











カンガルー親子発見!!
ただ今ご飯中♪
お父さんのおとぼけ顔かなり癒し系。。。
お母さんのおなかのポケットには赤ちゃんカンガルーが
いるんだけど見せてくれないなぁ~。
家族でのんびりしているところお邪魔しました~。

f0164903_13595812.jpgお首のなが~いキリンさん♪
キリンさんも木の葉っぱをむしゃむしゃ。
可愛いつぶらな瞳♪
こっちがめろめろになっちゃうな~。

動物さんたちをたっぷり見て
ご機嫌さんのひで吉くん!
動物さんと出合った日は
夜も動物の本を読んでの嵐・・・。
また行こうね♪
f0164903_14111511.jpg
[PR]
by sachi-green | 2011-06-22 14:03 | 幸せなコト | Comments(0)

可愛いくまさん♪

可愛いくまさんドーナッツ♪

f0164903_1714643.jpg












エンゼルテディベア・パン!

ミスドのCMを見て『あ~これ可愛い!!』
可愛いもの好きの私は一目散へミスドへ行ってgetしてきましたよ~★

ミスドでも子供達がくまさんドーナッツに群がっている中、私も!

こんな可愛いドーナッツ食べるのもったいないな~。
って言いながら、パクッ!

チョココーティングのドーナッツの中身は生クリームがたっぷり。
チョコ、キャラメル、ストロベリーの三種類。

Papa・Hide・Mama★

我が家のような親子くまさんドーナッツ並べると可愛いなぁ♪
[PR]
by sachi-green | 2011-01-09 16:38 | お気に入りのモノ | Comments(2)

ママのための“赤ワイン”

子育て中の私専用の赤ワイン♪

f0164903_16565877.jpg















その名も“ 勝沼GRAPE ”
アルコール0.00%!
ノンアルコールワイン。

今年の夏は本当に暑かったから、ノンアルコールビールに
大変お世話になりました!

ビール風味な炭酸飲料で今年はガマンできたけど、ワインは飲めないなぁ~。
って思ってたら、ありましたノンアルコールワイン♪
早速お取り寄せしちゃいました!

お味はというと、ちょいと渋さがワインを飲んだ感じ☆

f0164903_175122.jpg









ワイン風なグレープジュース。
渋みは緑茶で出しているそう。

気分だけでも、ワインを楽しめた週末の我が家のおうちごはん!
たっぷり本物を楽しめるのは来年かな?!
それまで、アルコール0.00%
まだまだお世話になります!
[PR]
by sachi-green | 2010-10-12 12:46 | お気に入りのモノ | Comments(4)

美味しいフルーツ達♪

またもや・・・おいしい食べ物登場♪

最近旬の美味しいものがたくさん目に付いてしまって
『私の好きな美味しいもの』だらけの日記になってる今日この頃。

秋から旬のフルーツさん達!
我が家のテーブルを賑わしてくれてます。

f0164903_13243957.jpg




















ビタミンC たっぷりの“みかん”
実家で“無花果や柿”
これから旬の“りんご”

無花果はジャムみたいで本当に大好き♪
色々あるフルーツ中でも、最近お気に入りは“秋映”という品種のりんご。

長野県産のりんご3兄弟『秋映・シナノスイート・シナノゴールド』のなかでも
一番に最初に出荷される『秋映』

程よい酸味とりんごの良い香りと果汁たっぷり!とってもジューシー♪
見た目も濃い色で、他のりんごさんとは大違い~。

何でも、『秋映』は出回り時期が短いみたいなので、今が旬かも!?
今年は、りんごを色々な種類食べ比べて、イチオシりんごを探してみよっかな!
[PR]
by sachi-green | 2009-10-25 13:36 | お気に入りのモノ | Comments(4)

お気に入りの ソーイング♪

秋めいて、気持ちのよい季節♪
これからの季節は、チクチクお気に入りのソーイングtimeが増えそう♪

f0164903_12151320.jpg



















今ソーイングlessonに通っている『STELLA』さんのワークショップで作った
お気に入りのポーチやBAG達♪

まず、8月のレッスンで作った『リネン底の巾着ポーチ』
f0164903_12232877.jpg














リネン底は編みあがったものを準備して頂いていました!
2時間のレッスンで仕上げる為、いつも先生にあらかじめ途中まで
準備していただいているので、とってもわかりやすいワークショップ。

手縫いのソーイングが大好きになってきています♪
小物を入れたり、アクセサリーを入れておいたり・・・。
とっても可愛いポーチです。

これは、9月のレッスンで作った『リネンのコロンコロンバッグ』
f0164903_1438345.jpg














こちらも、本体のミシンがけまで仕上がっていた内袋と表袋を
バイアスで包む単調な手縫い作業がメイン!
2時間では仕上がらなかったので、おうちでチクチク。

何にも考えないでチクチク・・・チクチク。
私の今一番、心安らぐひと時です♪

出来上がったので早速、コロンコロンバッグで
お出かけしてみたらこの季節にぴったり♪

秋風に似合うBagでいちおしのお気に入り。
たくさん入るし、まぁるい形が可愛い~~~!
冬には生地を替えて『あったかいコロンコロンバッグ』もひそかにいいな~って。。。
[PR]
by sachi-green | 2009-09-22 12:26 | ソーイングのコト | Comments(2)

“Italian Dining 茜”

丹波篠山のにあるイタリアンレストラン 「Italian Dining 茜」 へ♪

f0164903_012697.jpg














今日は、仲良し3人組での楽しみのおでかけday♪
400年の時を経た茅葺古民家で
新鮮野菜をふんだんに使ったイタリアンを堪能してきました~。

f0164903_0134797.jpgf0164903_085425.jpg







f0164903_091757.jpgf0164903_093889.jpg







f0164903_0101113.jpgf0164903_0113329.jpg







前菜~パスタ~メイン料理~デザート。
おしゃべりしながら、そして自然の風景の中で
いただくお料理は本当に美味しかったです♪

お野菜の自然の甘みを大切にしたやさしいお味。
至福の時です。

f0164903_042594.jpgf0164903_044489.jpg












f0164903_055171.jpgf0164903_061316.jpg












お店の外では、あかね農園で採れたてのお野菜を販売!
レストランで使用している野菜と同じものす。
トマトや大根、玉ネギにニンジン・・・ズッキーニetc。
色とりどりの夏野菜が並んでいましたよ。

私は、葉っぱももりもりのミニキャロットを買って帰ることに!
早速、今晩さっとゆでて、頂きました~。
本当に採れたてのお野菜は美味しいな~。

おしゃべり&美味しいもので、癒された充実した一日が過ごせました♪
[PR]
by sachi-green | 2009-07-03 00:11 | 幸せなコト | Comments(6)

ソーイング♪

好きだけど、なかなかゆっくりと時間をとって出来ないもののひとつ。
“ソーイング♪”

チクチク・・チクチク・・・・・。
ゆっくりゆっくり、大好きな音楽を聴きながらの縫い物って本当は大好きです。
あまり、上手ではないけれど、手縫いの小物って愛着もわくし。
完成した時の喜びがいつも好きだから。
大好きだけど、普段じっくり腰を据えてなかなか出来ないのよね~。

でも・・・先日『&FLOWER』さんが開催するWORKSHOPに参加して
『ティッシュケース&ポケットティッシュケース』を作ってきました!

f0164903_2591423.jpg














可愛いでしょ~!
う~ん・・・でも実際2時間のWORKSHOPなので、
先生が先にミシンで途中までは作ってくださっていて、
後、縫い合わせたり、最終まで作り上げるって感じ♪

もともと、リバティ柄が大好き!
リネンとの組み合わせがとてもナチュラルな仕上がりで◎♪
早速、お家でつかってます。

口元はこんな感じ↓
f0164903_341165.jpg












紐できゅっと結ぶ感じがとっても可愛い♪

同じ布で作った『ポケットティッシュケース』
f0164903_3666.jpg











内側からちょこっと見えるリバティが素敵です。

最近はまっているソーイング♪
上手ではないけれど、ものづくりって本当に楽しいなぁ~
ついつい、可愛いクロスを見ると立ち止まってしまう今日この頃のわたしデス。
[PR]
by sachi-green | 2009-06-24 03:11 | ソーイングのコト | Comments(4)

クリーミーチーズ♪

f0164903_23224181.jpg














見ているだけでも幸せになれるスイーツ♪

これは、最近はまっている“クリーミーチーズ・アイスクリーム”
今日は、ラズベリーソースとラスクを割って、トッピング!!

見ても幸せ♪食べたらもっと幸せに・・・♪
これからの暑くなる季節はアイスが冷凍庫から欠かせません~。


実は、このアイスクリームは・・・。

f0164903_2327677.jpg











そうなんです!
“MOW”の“クリーミーチーズ”なんです~~~!

本当にクリーミーでそんなに甘ったるくなく、すっごく美味しい♪

“MOW”はどの種類も結構好きで、“メープル”もかなり◎です。
クリーミーチーズはラズベリーソースのほかに、ブルーベリージャムや
フルーツ、クッキーやオレオを砕いてトッピングも◎ですよ~。

このラズベリーソースは、お友達から頂いたサンクゼールのモノ。
甘酸っぱくって本当に美味しいの!!
大事に頂いてま~す!ありがとう♪

そして・・・ミントは、お庭から取ってきた新鮮ミント。

f0164903_2334108.jpg














ミントは、毎年、嫌って言うくらい咲いて、毎年刈り取るんだけど、
春になると元気に新芽が出てきます!
さすがミント!強いな~って実感しますね~。香りがとっても良く
リフレッシュしたい時にはぴったりです♪
[PR]
by sachi-green | 2009-05-16 23:39 | お気に入りのモノ | Comments(4)

大好きなles Nereides

f0164903_23143715.jpg














大好きなアクセサリーブランド“les Nereides(レ ネレイド)”♥♥♥

3月は私の誕生月。
誕生日には、毎年夫婦で欲しいものをプレゼントしています。
今年のBirthdayプレゼントは、大好きな「レ ネレイド」のアクセサリーに。

2009 spring ♪
花々で溢れる春の庭園をゆったりと散歩するような、
心穏やかな気持ちをイメージした 「Joli moi de Mai」コレクション。
カットガラスや淡水パールをあしらった優しい雰囲気のネックレス。

「レ ネレイド」は3年位前から大好きで集めています♪
見ているだけでも癒されるお花モチーフ!!!
このネックレスをつけると幸せ度がUPしま~す♥

この春トレンドカラーのグリーンやピンクのシンプルな洋服に
あわせたいな~って思っています!

レ ネレイドが好きなもう一つは理由は、
アクセサリーを入れてくれるかわいい袋。

f0164903_23484749.jpg
封筒の形になっていて
とってもラブリー♥
コウノトリさんの切手です。
幸せを運んでくれそうな
予感がしま~す。




f0164903_2349266.jpg

シーズンごとに袋も替わるのも
うれしい~!
小物やアクセサリ-を入れて
使えます!
[PR]
by sachi-green | 2009-03-19 16:28 | 幸せなコト | Comments(5)

♥ valentine ♥

今年も手作りチョコでバレンタイン♥
f0164903_17214384.jpg














真っ赤なハートにいっぱい詰めたのは・・・
ブランデーをたっぷりきかせた大人っぽい味の“ビタートリュフ“

“いつも♥ありがとう”の気持ちをこめて・・・。

f0164903_1775597.jpg














バレンタインにこのチョコを作り始めて数年・・・♥
一年に一回だけ作る、お酒好き仕様のチョコです。

1つ食べるだけでも、ふわっと広がるブランデーの香り。
お酒の飲めない方はご遠慮下さいって感じかも・・・。
[PR]
by sachi-green | 2009-02-15 17:15 | 幸せなコト | Comments(4)