タグ:お花 ( 31 ) タグの人気記事

クリスマスツリー??

f0164903_03232.jpg














ミニツリー??
クリスマスリースとおそろい★

グリーンだけのリースを添えて。
まとまった雰囲気で、素敵なクリスマスになりそう!

我が家の子供たちは二人ともやんちゃな男の子だけど、
手づくりのクリスマスリースやミニツリーをみて
『ママ、素敵やね!いい匂いするよ~♪』
って言ってくれる❤

いつもありがとうね!


f0164903_0381091.jpg
[PR]
by sachi-green | 2015-12-12 00:38 | お花のコト | Comments(0)

Christmas wreath??

f0164903_027576.jpg














大好きな季節…??
そろそろお部屋のかざりつけ始めよう~っと。

今年のリースはアットホームな“ナチュラル クリスマス”
ヒムロスギやシナモン、コットン、松ぼっくり…。
ナチュラルな実物にバラを添えて。

あったかい…ほっこりクリスマス★
[PR]
by sachi-green | 2015-11-12 00:34 | お花のコト | Comments(0)

フラワーレッスン再開!

おやすみをさせて頂いていたカフェフルーさんでの
フラワーレッスンを5月からまた再開させていただくことに!!

f0164903_0444628.jpg














2000年5月からスタートしたカフェフルーでのオルネのフラワーレッスン。
細長ーく
  細長ーく
楽しみながら私もお花の時間に癒た~っぷり癒されています。


まだまだ子育て真っ只中!
毎月のレッスンはできないけど、シーズンDAYレッスン再開です!
いつもお世話になっているカフェフルーさんに感謝です(*^-^*)
そして、大好きなAKIちゃんにも感謝!!
[PR]
by sachi-green | 2015-05-12 00:35 | お花のコト | Comments(0)

春のコサージュ

入園・入学シーズンのコサージュ・・・。

f0164903_1475094.jpg













お知り合いの方よりご依頼を受けて制作。

ナチュラルベージュとホワイトのバラを使ってシンプルに。
ラズベリーの実物とアンティーク紫陽花がポイントになって素敵です。

f0164903_1484994.jpg















新しい門出のアクセントになりますように!
[PR]
by sachi-green | 2015-04-11 10:16 | お花のコト | Comments(0)

チューリップ♪

チューリップ♪
今年も私の小さなお庭でチューリップが満開♪

f0164903_0162778.jpg




















さいたーさいたーチューリップのはなが~
ならんだぁ~ならんだぁ~あかしろきいろ・・・

って歌がぴったり!
そんな色合いのチューリップ達。
お庭で楽しそうに咲いてくれました!
[PR]
by sachi-green | 2012-04-27 00:01 | お庭のコト | Comments(0)

梅雨入り・・・

f0164903_0285468.jpg














今年はなんて早い梅雨入り・・・。
例年より12日も早いなんて。

紫陽花の時期は好きだけど、雨は嫌。

今年初めて私の暮らしの中でスタートした『公園デビュー』(笑)

雨が続くと・・・お外遊びが好きな息子との公園デートができなくなるなぁ~。
お家で出来る遊び考えないとね♪

本を読んだり、車で遊んだり・・・。
息子とのおうち遊びGOODSを探さないとな~。
[PR]
by sachi-green | 2011-05-29 00:29 | 幸せなコト | Comments(0)

wedding Flower

先日、南森町のイベントスペース&ダイニング『雲州堂』さまで行われた
wedding partyへお届けした装花。

f0164903_0364898.jpg














フラワーレッスンに来て頂いている新婦さまからのご依頼でお届けしたテーブル装花は、
この季節のお花を使ったピンク&グリーンの初夏のアレンジ。

新婦さまの大好きなピンクの『シャクヤク』をふんだんにあしらって・・・。
partyの最後にお世話になった方や大切なお友達にお花をプレゼントしたいという
ご希望も合って『お持ちかえりスタイル』に。

涼しげな『利休草』で流れをつけて、4つのアレンジにつながりを持たせました。


f0164903_103761.jpg

f0164903_121352.jpg

f0164903_133524.jpg
ビバーナムの淡いグリーンと
ピンクのグラデーション。
私も大好きな色合いです。

ブーケや装飾など・・・
wedding Flowerは
『幸せのお手伝い』ができて
私も幸せになります♪

皆様の幸せが永遠に続きますように♥
[PR]
by sachi-green | 2009-06-08 01:11 | お花のコト | Comments(2)

紫陽花 

私に好きなお花のひとつ。
それは『紫陽花』・・・。

f0164903_19303043.jpg



















これは、去年私のお庭に仲間入りした『山あじさい ・ 白舞妓』
今年も、咲いてくれました♪

なかなか、咲かすのが難しいらしいのですが、
ひとつだけお花をつけましたよ!

小さなつぼみが日に日に開いていって、花びらがだんだん大きくなって・・・。
今とってもきれい☆

f0164903_1944883.jpg














お庭に出ては、眺めて・・・。白舞妓に癒されています。

梅雨の時期に雨に打たれる紫陽花がとっても好きです。
白や青、紫・・・。久しぶりにたくさんの紫陽花を見たい気分になりました。

どこかに紫陽花を見に行こうかな~♪
[PR]
by sachi-green | 2009-06-03 19:30 | お庭のコト | Comments(4)

ローズメリアのコサージュ♥

暖かい春のこの季節。
3月は卒業シーズンでもありますね。

先日、ご注文頂いた“ローズメリアのコサージュ”

f0164903_2342869.jpg














プリザーブドフラワーで大輪のバラに見立てたローズメリア。
フェザーやパールをあしらった素敵なコサージュ。

お子様の卒園式と来月の入学式に使いたいとのことで
春らしいピンク色のグラデーションにまとめてみました♥

ピンク色はブラックのスーツでも、ベージュ系でもどちらでも
きれいに華やかになりますよ!

f0164903_22543238.jpg












入学式や結婚式などにローズメリアのコサージュは
華やかで素敵ですよ♪
[PR]
by sachi-green | 2009-03-18 23:09 | お花のコト | Comments(2)

クリスマスの手作り

f0164903_0232783.jpg














今年も、頼まれ物やお友達のプレゼントに・・・と
クリスマスのリース作り。
大きいのから小さいのまでたくさんのリースを作りました。

中でもお気に入りのミニリース♪

小さくてかわいいリースは作るもの簡単で、
どこにでも飾れるし、壁にかけても◎
テーブルにおいても◎

クリスマスが終わっても冬の間は飾っておける
リースがオススメですね♪
[PR]
by sachi-green | 2008-12-18 23:55 | お花のコト | Comments(2)