タグ:クリスマス ( 12 ) タグの人気記事

クリスマスキッズレッスンのお知らせ★

★クリスマスキッズフラワーレッスンのお知らせ★

f0164903_1443571.jpg














子供たちの『私も作ってみたい!!』『お花が好き♪』

この気持ちを大切にしたい!
この思いから、キッズレッスン開催します♪

*日時:12/4(日)
   10:00~12:00  クリスマスミニリース

   14:00~16:00  クリスマスミニツリー

詳しくはお問合せください!!
[PR]
by sachi-green | 2016-11-17 14:51 | お花のコト | Comments(0)

クリスマスlesson開催中!

クリスマスのハジマリ!
f0164903_14322968.jpg



   





















今年もクリスマスlesson開催中デス!
おそろいのリース&ツリーでおうちdeクリスマスを楽しんでくださいね~!

今年のレッスンは大変申し訳ありませんが、すでに満席になりました~。
[PR]
by sachi-green | 2016-11-17 14:37 | お花のコト | Comments(0)

Merry Christmas★

f0164903_1850297.jpg













クリスマスはみんなでお家ごはん!!
今年もチキンを焼いて、わいわいみんなで美味しくいただきました~。
ワインを開けて幸せなひと時~!

f0164903_18592939.jpg














食後は、パティスリーKATAOKAのクリスマスケーキ!
甘さ控えめの生チョコケーキ最高。
[PR]
by sachi-green | 2015-12-24 18:42 | 幸せなコト | Comments(0)

自然いっぱいのクリスマスリース??

~自然いっぱいのクリスマスリースを作ろう!~

昨日は、幼稚園のお知り合いのKさんよりご依頼があった、
子供会のクリスマスパーティでのイベント
『ミニ・クリスマスリース教室』でした♪

広田神社に集合し、まずはどんぐりや木の実、葉っぱなど
子供たちと一緒に素材集め!

f0164903_13194682.jpg













『これも使える?』
『どんぐりいっぱい~!』
『モミジの葉っぱもつけようかな?』

f0164903_1326254.jpg
f0164903_13262518.jpg


























と、ふと上を見上げると、とってもきれいな木々の紅葉!!
『あ~きれい!こんな近くで、こんなにきれいな紅葉がみれたとは…♪』¡(^^)!

公園の中には、松ぼっくりやたーくさんのどんぐり、みたこともない木の実…
秋の山は自然の宝庫でした!

f0164903_13351533.jpg













木の実や枝を持ち帰り、広田山荘でリースづくり♪
幼稚園年中さんから小学4年生の子供たちと一緒につるのリースベースに
クリスマスカラーの毛糸を木の実に絡ませたり、好きな場所にグルーガンで
つけたり…。
子供たちみんな、とても楽しんでいただけました!

f0164903_13411992.jpg
f0164903_13502156.jpg
f0164903_13515177.jpg
f0164903_13535537.jpg
f0164903_142973.jpg

































































拾ってきた、もみじ&コケ&まつぼっくりだけのすごくシンプルな
リースを作った男の子。
松ぼっくりをいっぱい、い~っぱいつけ、赤い毛糸をたっぷり使った
『クリスマスの森のリース』を作った女の子。
子供たちそれぞれの個性が出て、みんな素敵なリースができましたね!
オーナメントをつけるだけで一気にクリスマスっぽく♪

私も自然と子供たちからパワーをもらいとても楽しい時間でした。
本当に素敵なひと時をありがとうごさいました!
[PR]
by sachi-green | 2015-12-13 13:43 | お花のコト | Comments(0)

クリスマスツリー??

f0164903_03232.jpg














ミニツリー??
クリスマスリースとおそろい★

グリーンだけのリースを添えて。
まとまった雰囲気で、素敵なクリスマスになりそう!

我が家の子供たちは二人ともやんちゃな男の子だけど、
手づくりのクリスマスリースやミニツリーをみて
『ママ、素敵やね!いい匂いするよ~♪』
って言ってくれる❤

いつもありがとうね!


f0164903_0381091.jpg
[PR]
by sachi-green | 2015-12-12 00:38 | お花のコト | Comments(0)

クリスマスリースレッスン12.7

今日のクリスマスリースレッスン??
Rちゃん、忙しい中レッスンに来てくれて本当にありがとう!

f0164903_0233280.jpg













Rちゃんらしい素敵なリースが出来上がったね~!
最後までコットンを入れるか入れないかで迷っていたけど、
大人っぽいリースに仕上がりました。

子供の話で盛り上がりながらも私もとっても楽しい時間が過ごせたよ!
感謝してます❤

次回はお正月しめ縄リース!楽しみにしていてね!

素敵なクリスマスになりますように~★
[PR]
by sachi-green | 2015-12-07 00:20 | お花のコト | Comments(0)

クリスマスリースレッスン12.3

今日の自宅リースレッスン!
Mちゃん&お友達のMさま&Mさま、素敵な時間をありがとうございました!

f0164903_09185.jpg















リースづくりが初めての方もいらっしゃいましたが、
皆さまとっても素敵なリースが出来上がりました~~~!
材料はほぼ同じでも、木の実やお花をつける場所が違うだけで
まったく違ったリースになりますよね!

お子様たちのお迎えの時間があるので時計とにらめっこしながら
ですが、子育て中のリフレッシュtimeになれば…私も幸せです❤

細かく丁寧な作業が必要なリースづくりですが、
『自分だけの時間』でリフレッシュ!
香良いマウンテンジュニパーやスターアニス、シナモンに
たっぷり癒されてくださいね~。

素敵なクリスマスになりますように★



f0164903_09373.jpgf0164903_095371.jpg
[PR]
by sachi-green | 2015-12-03 00:06 | お花のコト | Comments(0)

クリスマスリースレッスン11.30

クリスマスリース★自宅レッスン!!

『今年は是非!』
と言ってくれてたIちゃんとお友達のFさまがレッスンに来てくれました。

f0164903_23562196.jpg
f0164903_23571721.jpg


























ヒムロスギやマウンテンジュニパーのグリーンのさし方や
クリスマスアイテムのつける場所によって個性あふれるリースが
出来上がりました!

わきあいあいとおしゃべりしながら、お花たちに癒されながら
素敵な時間はあっという間に過ぎたけど、充実した時間だったよ~。

Iちゃん、Fさま、本当にありがとうござました!!
素敵なクリスマスになりますように★
[PR]
by sachi-green | 2015-12-01 23:52 | お花のコト | Comments(0)

クリスマスリースレッスン

先日、長男の幼稚園の親子学級でリースレッスンをさせていただきました!
あったかい…ほっこりしたナチュラルクリスマスリース??

f0164903_23323989.jpg














ご参加頂いたお母様方本当にありがとうございました。
リース作りが初めての方もいらっしゃいましたが、
皆さま真剣に、そしてとても楽しんで作って頂いていました♪

f0164903_23331749.jpgf0164903_23333620.jpg




























『期待以上に楽しく、夢中になった!』
『とても楽しく、久しぶりに長い時間集中してつくれた~』
『愛着のわくリースができたし、お花に癒されたよ♡』
などなど…たくさんのうれしいお言葉をいただきました!

みなさまの素敵なアイデアに私もいつも勉強させてもらっていま~す!
楽しい一日が過ごせました~。
[PR]
by sachi-green | 2015-11-25 23:23 | お花のコト | Comments(0)

Christmas wreath??

f0164903_027576.jpg














大好きな季節…??
そろそろお部屋のかざりつけ始めよう~っと。

今年のリースはアットホームな“ナチュラル クリスマス”
ヒムロスギやシナモン、コットン、松ぼっくり…。
ナチュラルな実物にバラを添えて。

あったかい…ほっこりクリスマス★
[PR]
by sachi-green | 2015-11-12 00:34 | お花のコト | Comments(0)