タグ:スイーツ ( 15 ) タグの人気記事

可愛いくまさん♪

可愛いくまさんドーナッツ♪

f0164903_1714643.jpg












エンゼルテディベア・パン!

ミスドのCMを見て『あ~これ可愛い!!』
可愛いもの好きの私は一目散へミスドへ行ってgetしてきましたよ~★

ミスドでも子供達がくまさんドーナッツに群がっている中、私も!

こんな可愛いドーナッツ食べるのもったいないな~。
って言いながら、パクッ!

チョココーティングのドーナッツの中身は生クリームがたっぷり。
チョコ、キャラメル、ストロベリーの三種類。

Papa・Hide・Mama★

我が家のような親子くまさんドーナッツ並べると可愛いなぁ♪
[PR]
by sachi-green | 2011-01-09 16:38 | お気に入りのモノ | Comments(2)

セレブなtea time♪

f0164903_14282497.jpg











セレブなtea time♪

昨日は、仲良しママ達とのおしゃべり会!
ママ友RIKAちゃんのお家でおしゃれに“クレープでteatime”

素敵なお部屋で素敵なテーブルコーディネート!
ホテルランチを思わすこの風景。
子育て中とは思えぬ、至福のひと時デス・・・。

でも、この風景とはミスマッチに今日もBGMはおちびちゃん達の演奏会(笑)
 ♪ ♪ ♪ ワーワー、ガシャガシャ、♪ バンバン、ギャーギャー♪ ♪ ♪

泣いたり、おもちゃの音、床をたたく音・・・。
う~ん。これがクラシックミュージックならもっとセレブリティ♪

写ってはいないけど、机の下やリビングでは這いずり回ったり、伝い歩き、寝返り・・・。
好きなことをしている子供達。
両手を挙げて“抱っこして~”と言わんばかりのおちびちゃんも♪

でもママ達は、そんな子供を横目にクレープに夢中!

f0164903_1535460.jpgクレープメーカーで焼いたクレープに、フルーツやクリーム、ナッツをトッピング!
みんなで持ち寄ったマンゴーソースやストロベリーソース、ラズベリーソースetcをかけて。
本当に美味しかったぁ~。

子育て中の優雅なtea time・・・。

RIKAちゃんいつもありがとうね♪
[PR]
by sachi-green | 2010-09-09 15:14 | 幸せなコト | Comments(2)

可愛い☆くまさんビスケット

f0164903_12591569.jpg














最近の私のお気に入りは『くまさんビスケット♪』

残念ながらお手製ではないんですが・・・(笑)
これ、無印良品のお菓子なんです~。

その名も『ココアとプレーンのくまビスケット』&『りんごとさつまいものくまビスケット』
どのビスケットも可愛く美味しい♪
りんごとさつまいもはもしかして今の季節だけなのかな~。

青森県産のりんごと、さつまいもを練りこんであるやさしいビスケット。
3時のおやつにほっと一息『くまさんビスケットtime』楽しんでマス。

f0164903_1392937.jpg
[PR]
by sachi-green | 2009-10-29 13:52 | お気に入りのモノ | Comments(2)

美味しい♪

あっという間に9月。
8月は、パソコンの前に座る気持ちになれない日が続き
お久しぶりですが、元気です♪

最近は朝晩涼しい風が入ってきて、秋の訪れかと思ったり、
蒸し暑く、まだ残暑を感じる日々もあり・・・。
早くすごしやすい秋になってほしいなぁ~。
そんな思いの今日この頃。

少し前に食べたこのケーキ♪
f0164903_15244876.jpg














とっても美味しいケーキでしたよ~♪
左のピンク色のケーキは“すもものムースリーヌ”
すもものゼリーが重なっていて、桃とすももがたっぷり♪
あっさりしていてフルーツがみずみずしくって美味しい~。
見た目もとってもキレイ☆

右のケーキは“日向夏のレモンパイ”
宮崎県産の日向夏のコンポートとレモンクリームを
ふんだんに使った爽やかなケーキ♪

どちらも元町にあるケーキ屋さん“Berry”さんの美味しいケーキです。

期間限定みたいだけど、“すもものムースリーヌ”は
TVの『ちちんぷいぷい』を見てて食べたくなったので、
ダンナさまにお願いして買ってきてもらいました~♪

やっぱり美味しいスイーツはやめられないな~!
[PR]
by sachi-green | 2009-09-03 15:39 | お気に入りのモノ | Comments(4)

休日のおひるごはん♪

お休みの日のお昼ごはん・・・。
用事をしていたりお出かけしていたら
キチンとした時間に取れないことが多いですよね。

そんな時は簡単“麺”lunch♪

f0164903_2345175.jpg














今日のランチは、“ジャージャー麺”&“盛岡冷麺”!
とっても簡単で美味しい、『無印良品』の麺シリーズ。
盛岡冷麺は乾麺とダシ、ジャージャー麺は乾麺と肉味噌が
セットになっています。
お野菜はおうちでチョイス♪
簡単に夏の麺ランチの出来上がり!

食後のデザートは♪

f0164903_23541591.jpg














『ちいっさなパフェ ♪ withキャラメルマキアートソースがけ』

実は・・・
練乳入りアイスモナカにチョコ&ラングドシャをトッピング。
その上にかけたソースは・・・。

『MAXIM』のカフェメニューポーションコーヒー
“キャラメルマキアートベース”。

普通は、ミルクに加えてキャラメルマキアートにする希釈用のコーヒー飲料。
これをアイスのソースに♪

ほろ苦さと甘いキャラメルでかなり美味しい~♪
これは、試して大正解!!

この夏は、これにはまりそうです~。
[PR]
by sachi-green | 2009-07-13 00:04 | お気に入りのモノ | Comments(6)

クリーミーチーズ♪

f0164903_23224181.jpg














見ているだけでも幸せになれるスイーツ♪

これは、最近はまっている“クリーミーチーズ・アイスクリーム”
今日は、ラズベリーソースとラスクを割って、トッピング!!

見ても幸せ♪食べたらもっと幸せに・・・♪
これからの暑くなる季節はアイスが冷凍庫から欠かせません~。


実は、このアイスクリームは・・・。

f0164903_2327677.jpg











そうなんです!
“MOW”の“クリーミーチーズ”なんです~~~!

本当にクリーミーでそんなに甘ったるくなく、すっごく美味しい♪

“MOW”はどの種類も結構好きで、“メープル”もかなり◎です。
クリーミーチーズはラズベリーソースのほかに、ブルーベリージャムや
フルーツ、クッキーやオレオを砕いてトッピングも◎ですよ~。

このラズベリーソースは、お友達から頂いたサンクゼールのモノ。
甘酸っぱくって本当に美味しいの!!
大事に頂いてま~す!ありがとう♪

そして・・・ミントは、お庭から取ってきた新鮮ミント。

f0164903_2334108.jpg














ミントは、毎年、嫌って言うくらい咲いて、毎年刈り取るんだけど、
春になると元気に新芽が出てきます!
さすがミント!強いな~って実感しますね~。香りがとっても良く
リフレッシュしたい時にはぴったりです♪
[PR]
by sachi-green | 2009-05-16 23:39 | お気に入りのモノ | Comments(4)

りんごの季節

りんごがおいしい季節です。

f0164903_030399.jpgf0164903_0303775.jpg
















真っ赤で、甘酸っぱくて、みずみずしい~。
「りんご」の季節到来。

早速、頂いたりんごのケーキ。
しっとりした生地に甘酸っぱいりんごがいっぱい。

幸せなcafe timeのハジマリ。
[PR]
by sachi-green | 2008-11-06 00:45 | お気に入りのモノ | Comments(2)

大黒柱

たまに・・・あま~いものが欲しくなる♪

ケーキ屋さんでほとんどチョコレートケーキを
選ばない私がオイシイ~って思うこのケーキ。

その名も『大黒柱』

f0164903_19544511.jpg









名前からして男前なこのケーキ。

何でも、ベネズエラ産のショコラを使っているのだそう。
なんといっても、重圧感と食べごたえのあるチョコレートケーキ♪


f0164903_2003381.jpg











濃い目に入れたコーヒーと一緒に食べるとおいしい~♪
[PR]
by sachi-green | 2008-06-25 20:12 | お気に入りのモノ | Comments(2)

パンアイス

雨・・・雨・・・・雨・・・・・
じめじめ・・・蒸し暑くて本当にいやな季節ですね~。

そんな日は、お気に入りのアイスでも食べて
蒸し暑さをシャットアウト!!

最近、見つけたなかなかオススメのアイス☆
その名も、『パンアイス』
f0164903_0274646.jpg









なんだか、パッケージまでかわいいですよね~。
ふあほあパンアイス。
      ↓
f0164903_0304315.jpg














ふあふあのカステラにバニラアイスをサンド!
しかもメープルシロップ入り♪
アイスなのに、パンはふわふわって言うところが◎!

かなり美味しー♪
満足!満足!


そして・・・
ごちそうさまでした♪
f0164903_0344322.jpg
[PR]
by sachi-green | 2008-06-21 00:33 | お気に入りのモノ | Comments(4)

レインボーファン♪

前から気になってたグリーン。
“レインボーファン”
私のおうちの新入りです。

f0164903_2356643.jpg














光の当たる角度や加減で葉の色が変わるグリーン。
ブルーグリーンに輝く葉がステキですね~。
和名『紺照鞍馬苔(コンテリクラマゴケ)』
結構しぶ~いお名前を持っています!
ふんわりゆれる感じがとっても気に入ってます。

f0164903_2347425.jpg











ちょっぴりブルーグリーンに輝いています♪

でも、乾燥に弱いのと、日のあたり具合で
銅色に葉が変化してしまうみたいなので
日のあたらないところへおかないとな~。
枯らさないように育てようっと。

そして・・・本日の食後のデザート♪
牛乳と粉を混ぜて冷やすだけで出来る
“ティラミス”

f0164903_235018.jpg












お庭のミントを添えて・・・。
簡単でおいしいのが一番!
[PR]
by sachi-green | 2008-06-18 23:56 | お庭のコト | Comments(4)