タグ:子育て ( 13 ) タグの人気記事

川遊び♪

夙川まで自転車で川遊びへ♪

f0164903_1425671.jpg














行き、帰りの坂道自転車は地獄だったけど、
川のお水は冷たくって気持ちよかった~♪

調度、阪急電車もみえるから、やんちゃ息子hideも大喜び!
f0164903_1428528.jpg















暑さのなかでも、日陰はとっても涼しく、川辺ではトンボさんも一休み・・・。
f0164903_14292226.jpg














やっぱり自然の中で遊ぶのって楽しいな~。
後は2.3日後の筋肉痛が来なければいいのにな。
[PR]
by sachi-green | 2012-07-26 14:30 | 幸せなコト | Comments(0)

ぼく、お庭が大好き♪

f0164903_23152696.jpg













お庭のチューリップ。
今年はひょろっと細めだけど、ぐんぐん伸びて大きく成長♪



最近公園に行かない時間帯でもお外遊びが大好きなひで吉くん♥


f0164903_23164725.jpg












朝から『おんも行く~~~♥』の連発。
本当に外が好きなんだな~って。

小さいお庭を行ったりきたり走りまわったり、スコップで土いじりしてみたり、
土をふるいにかけていた私を見ていたようで、ひで吉くんも同じ事をしてみたり、
ほんと、子供って親のしていることを良く見てるよ♪

プリンの容器で型抜きをしてケーキを作ってみたり・・・
植わっている葉っぱを取って遊んだり・・・
キレイな石を探したり、

外遊びは本当に限りがなく。。。
外で遊んでいるひで吉はとっても輝いています。

1時間くらい遊んでいることもざらで
堪能したの日は『あ~~~楽しかったぁ~』といって
部屋に入ってきます。
これから、もっと暖かくなり、どんどん暑くなってくるこのお庭。
今年はお庭で過ごす時間がもっと増えそう~。
[PR]
by sachi-green | 2012-04-15 23:03 | お庭のコト | Comments(0)

桜満開!王子動物園

f0164903_23214238.jpg














王子動物園へお花見へ♪
天気のよいお花見日和の日にお友達といった動物園。

桜・・・満開でとってもきれいでした。
f0164903_23234344.jpg











やっぱりこの季節。スタートを感じるなぁ~。
青空に映えるピンクの桜としっかりした幹の茶色のコントラストに感激。

動物園の動物さんたちも満開の桜のなかでこの季節を待っていたかのよう♪

なんと!!驚!キリンさんもなが~い首を伸ばして桜を味わってたよ!
f0164903_2328223.jpg











ぞうさんのバックもピンク色でこの季節ならではの動物園を親子で楽しんできました♪f0164903_23303015.jpg
[PR]
by sachi-green | 2012-04-10 20:19 | 幸せなコト | Comments(0)

クルマ♪ クルマ♪ クルマ

2歳のやんちゃ息子。
ただ今、くるま、クルマ、車・・・♪

f0164903_1811684.jpg




    






もともと車好きだけど、最近は朝起きて遊ぶのも、夜寝るのも車と一緒♪
我が家では、電車用のプラレールの上も電車が走るわけでなく・・・

高速道路ただ今渋滞中。

f0164903_1842291.jpg







大好きな車を『ぶーんっ』って走らせて楽しんでます♪
[PR]
by sachi-green | 2012-03-09 12:59 | お気に入りのモノ | Comments(0)

ZOO♪

1歳3ヶ月の息子“ひで吉”くん。
ただ今、動物さんが大好き♪

雨の降らない日を選んで6月中に2回行った動物園!

f0164903_13582510.jpg











大好きなぞうさん♪
ぞうさんのモノマネとっても上手!
ぞうさんおやつタイムで大興奮☆☆☆

f0164903_1359936.jpg











ゆっくりお散歩中のパンダさん♪
近くを歩いてくれて『あっ、あっ、あっ』の連発!
パンダさんに聞こえたかなぁ~。

f0164903_13594130.jpg











カンガルー親子発見!!
ただ今ご飯中♪
お父さんのおとぼけ顔かなり癒し系。。。
お母さんのおなかのポケットには赤ちゃんカンガルーが
いるんだけど見せてくれないなぁ~。
家族でのんびりしているところお邪魔しました~。

f0164903_13595812.jpgお首のなが~いキリンさん♪
キリンさんも木の葉っぱをむしゃむしゃ。
可愛いつぶらな瞳♪
こっちがめろめろになっちゃうな~。

動物さんたちをたっぷり見て
ご機嫌さんのひで吉くん!
動物さんと出合った日は
夜も動物の本を読んでの嵐・・・。
また行こうね♪
f0164903_14111511.jpg
[PR]
by sachi-green | 2011-06-22 14:03 | 幸せなコト | Comments(0)

梅雨入り・・・

f0164903_0285468.jpg














今年はなんて早い梅雨入り・・・。
例年より12日も早いなんて。

紫陽花の時期は好きだけど、雨は嫌。

今年初めて私の暮らしの中でスタートした『公園デビュー』(笑)

雨が続くと・・・お外遊びが好きな息子との公園デートができなくなるなぁ~。
お家で出来る遊び考えないとね♪

本を読んだり、車で遊んだり・・・。
息子とのおうち遊びGOODSを探さないとな~。
[PR]
by sachi-green | 2011-05-29 00:29 | 幸せなコト | Comments(0)

ぼくの彼女♪

ぼくの可愛い彼女♪

f0164903_17201529.jpg
















な~んちゃって。
Hideのお友達のIbukiちゃんとの仲良しショット♪

なんだか、窓の外を眺める二人カップルみたいでほんと
見ているだけで癒されるなぁ~。

たまたまペアルック(古い?!)かのように二人とも赤い洋服だし♪
可愛いねっ!!

今日は一人が和室へ移動すれば一緒についていく・・・ってな感じで
仲良しなおちびちゃん達でした!
[PR]
by sachi-green | 2011-01-20 17:25 | 幸せなコト | Comments(3)

もうすぐ・・・クリスマス★

あっという間に今年も・・・もうすぐ★Christmas★
我が家も12月に入ってからクリスマスツリーを飾っています

f0164903_21424552.jpg



















本物っぽく見えるお気に入りのパインコーンツリー☆
でもフェイクです★

もみの木ではないけれど、松ぼっくりやサンキライの実がついていて
ナチュラルな感じ♪でとってもお気に入り!

でも・・・・・・
やはり飛びつくのは我が家の怪獣“ひでとん”

f0164903_2146052.jpg















“なんだ!こいつ~”とばかりに、ツリーが気になる息子。

最近はつかまり立ちやつたい歩きが出来るようになったので
このツリーの近くに来ては、松ぼっくりやサンキライに手を伸ばし・・・。

一生懸命背伸びして取ろうと必死!
さすが目ざといな~。

近くに楽しいお気に入りのおもちゃがたくさんあるのに
そっちのけで、今日も怪獣“ひでとん”はツリーと戦ってます★
[PR]
by sachi-green | 2010-12-22 21:52 | 幸せなコト | Comments(2)

いか焼きパーティ♪

私の日記、2回目の登場の『いか焼き鉄板』!

f0164903_16213427.jpg











今回は、ママ友を誘ってお家でいか焼きパーティ開催♪
簡単に出来て美味しく、何枚でも食べれちゃういか焼き!

f0164903_16391077.jpg











たこ焼き器があってもいか焼き鉄板があるのは珍しい!?
ママ友のRIKAちゃんもRIEちゃんもこのいか焼き鉄板で焼くいか焼きは
初めてのようで、みんなで楽しく“いか焼きランチ”♪

子供達は相変わらずみんなマイペースで
ぐずって泣いたり、ご機嫌でおもちゃで遊んだり・・・。

f0164903_1640225.jpg
夕方からはみんな大好きなTVタイム で、テレビに首ったけのおちびさん達。

ママ友達と楽しくおしゃべりした日はあっという間に時間が過ぎちゃう!
またお家に遊びにきてね~♪
[PR]
by sachi-green | 2010-10-10 16:47 | お気に入りのモノ | Comments(2)

越木岩“泣き相撲”♪

うちのhideくん はじめての土俵入り♪

f0164903_11274251.jpg














9月20日(祝)に行われた『越木岩泣きずもう』に家族で参加してきました!

西宮にある越木岩神社の秋季例大祭 『越木岩泣きずもう』。

子供を授かったことを感謝すると共に、健康に育つよう祈願し、
神聖な土俵で大地に素足をつけることにより
災いや悪霊を払いのけると伝えられている伝統行事。

泣きずもうっていうだけあって、豪快に泣いた方が勝ち…って言う
赤ちゃん相撲!!
満2歳までしか参加できず、年に一回と言うことで
貴重な体験&記念にと言うことで我が家のhideくんもいざ参戦!!

この日はちょいと蒸し暑く、その上越木岩神社内は
ほんとた~くさんの赤ちゃん連れの家族でごった返し、人酔いしちゃいそう・・・な感じ。

そんな中、頭には手ぬぐい、はだかんぼに化粧まわし姿!
洋服を脱がされた時点で泣いてる赤ちゃんもいっぱい。

hideくんはまだその時はご機嫌だったけど、
アマチュア力士さんに抱きかかえられた瞬間からすでに大泣き。。。

『はっけよ~い!のこった!!のこった!!』

行事さんの大きな声とアマチュア力士さんに豪快に振り回され、
うちの赤ちゃん力士『英の海』は期待以上の大泣き(笑)

目から涙っ、鼻からは鼻水っ、口からはよだれっ!
出るだけの声で泣いた泣き声が土俵中響き渡り、
一緒に取り組んだお友達のひーちゃんよりはるかに大泣き。。。

f0164903_11573844.jpg












取り組みが終わってもうちの力士『英の海』は泣き止まず、
しきりに思い出し泣き!泣いてたかと思うと今度は泣き疲れたのか
記念撮影の時はすでに夢の中・・・。

最後に、白鵬関の手形入り色紙の上にちょこんと小さな『英の海』の手形を
押してもらいイベント終了!
f0164903_12124160.jpg











親子共々疲れた一日だったけど、とっても良い記念になり
楽しい一日が過ごせました♪

将来お相撲さんになるくらい大きくなるのも困るけど、
うちの赤ちゃん力士『英の海』も元気に大きく育って欲しいものです♪
[PR]
by sachi-green | 2010-09-23 11:27 | 幸せなコト | Comments(2)