人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり瀬戸内の旅 vol.3

のんびり瀬戸内の旅・・・。
愛媛県の今治から松山“道後温泉”へ

*********************************************
前から行ってみたかった道後温泉♪
3000年もの歴史のある道後の湯を引く公衆浴場。

のんびり瀬戸内の旅 vol.3_f0164903_23244060.jpg
のんびり瀬戸内の旅 vol.3_f0164903_2325106.jpg












もちろん!!
入ってきましたよ~。
旅館の温泉も入って、さらに、夜は浴衣で道後温泉へ・・・。

こっちは、夜の道後温泉☆
のんびり瀬戸内の旅 vol.3_f0164903_23331056.jpg
白鷺が暗闇に浮かび上がって幻想的!
日本最古の名湯がこんな形で今だに
そのままで残っている。
そんな道後温泉が
とっても好きになりました!

温泉後は、のんびり道後の町を散策・・・。
ビールを片手にあっつあつの
じゃこ天を食べたり・・
いよかんソフトクリームを食べたり・・・。




その後は旅館でゆったりと・・・。

数奇屋造りのモダンな和風旅館。
館内には、素敵な能舞台があって、めったに見れない
能の舞を見せていただきました♪

のんびり瀬戸内の旅 vol.3_f0164903_2340209.jpgのんびり瀬戸内の旅 vol.3_f0164903_2345350.jpg
by sachi-green | 2008-09-23 23:50 | 瀬戸内の旅のコト
<< かぼちゃづくし♪ のんびり瀬戸内の旅 vol.2 >>